• 締切済み

動画にメモする方法

mi7443の回答

• mi7443
回答No.2

「動画に直接メモ」というのが、動画の画面上に文字として表示されるのがお望みならば、簡単な方法としてはwindowsMovieMakerを使って「キャプションを入れる」事で可能ですがそれでいいのでしょうかね? mp4ならばMovieMaker(ライブ、2011、2012)で扱えますので、簡単ですね。 「メモ」の大きさ、色、表示時間や、動き等も簡単に設定できます。 もう一度エンコードする事になりますけど・・・。 Win7、8.1、10等が前提です。

noname#232779
質問者

お礼

ありがとうございます。