• ベストアンサー

最近食べてウマかったもの

毎日暑いですね・・・。 最近食べて、「おいしかったなー」というものがありましたら教えてください。 私は・・・、なぜでしょう、明太子のおにぎりが大変おいしいです。 あと、セブンイレブンのふわっとろ 宇治抹茶わらび・・・。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.28

No22です。もう1つありました!! マルハニチロ「炙り焼きあなごめし」です!!! 冷凍の炒飯ですが、美味しいです♪ ちなみにNo22間違いがありました。 天津欄ではなく、天津閣でした。日本ハムから出ています。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 炙り焼きあなごめし、おいしそうですね! あなごめしってそういえば食べたことがありません。 広島宮島の名物で、以前旅行に行った際に食べそびれたまま・・・。 前に紹介いただいた餃子といい、お酒に合いそうですー。 ぜひぜひ食べてみますね! 再度の回答をありがとうございました!

その他の回答 (28)

noname#229162
noname#229162
回答No.29

カゴメのトマトジュース、スィートルビー 友達にお中元で送ったついでに自分の家にも送った。 カクテル用にいいかなとおもいながら あまりに美味くて自分でそのまま飲んじゃった。 1本千円以上は高いけど、一度飲んだらわすれられないうまさ。 レッドアイでもブラディーメアリーでもこれなら最高。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 スイートルビー、高島屋や伊勢丹でお中元でありますね。 高いので買いあぐねておりました。が、そんなにおいしいのなら 一本買ってみたいものです。 トマトジュースを使ったカクテルはおいしいですよね。 ありがとうございました!

回答No.27

こんにちは。 美味しい物が多くて、困ってしまう今日この頃です(笑) 先ずは、初物が出来ましたズッキーニ、麺状にカットしてベジパスタで頂きましたが、お夜食にはカロリー控えめで良さそうです。 ハラペーニョも初物が収穫出来ましたので、半割りして、モッツァレラチーズを詰めて生ハム巻いて、フリット(フリッター)にしました。 自家製が続いて恐縮ですが、アオサ粉を混ぜた天草で作る、ところてんは美味しいです。わらび餅は簡単に出来ますが、挽きたてのきな粉は香りが良いです。 台湾かき氷はマンゴーが美味しいです。 パック式ソフトクリームは機械が有るのですが、パックなので、一台の機械で色々なのが出来ます。今回プレミアムシリーズを試してみましたが、ワンランク上の美味しさでした。チョコと抹茶が良かったです。 海産物では、どんちっち鯵がお刺身でも鯵フライでもとろける美味しさです。一定以上の脂質の含有量を計測したのを出荷してます。 ブランド鯵は関鯵を筆頭に色々有りますが、中々お高く手が出ませんが、浜田のどんちっち鯵はお手頃なのに美味しいのでお勧め出来ます。 時鮭(トキシラズ)は未成熟の鮭で、脂質が多く秋鮭に比べますとお高いですが、ルイベにしても塩焼きでも、とろける美味しさです。 関東では白バイと呼ばれてる、エッチュウバイですが、金沢で食べたアラレに刻んだ軍艦が美味しかったです。巻き貝では歯応えの有るマツブが人気ですが、シャリとの馴染みがエッチュウバイの方が良いと、お寿司屋さんでもご好評頂いてます。北陸では余り捕れないのですが、島根から入るようになりました。 夏が産卵期の本マグロは以前は漁獲対象では無かったのですが、十数年で危機的状況になってしまいました。ささやかな抵抗で扱わない事にしましたので、その分色々と八方手を尽くして探してます。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 麺状にカットというのがどういう形なのかは 食べたことがないのでよくわかりませんが、 ズッキーニを皮むきピーラーで根気よく削っていって 極太のきしめんみたくして、ちょこっと火を通して やや固めの食感で食べるのが私は好きです。 作るの(主に切るのに)に時間がかかって、 食べるのは一瞬なんですがー。 ハラペーニョの初物とか、おいしそうですね! 手がかかっていて、さすがプロ!チーズ併せて揚げる とか思いつきませんでした。 いつも、スーパーで売っているのを見てもどうやって調理するんだろう と思ってたんです。今度作ってみます。 自家製の蕨餅やところてんは、私のような素人主婦では ちょっと作るのが難しいですが、おいしそうですね! 台湾カキ氷もおいしいですよね。 新宿区大久保で好きなお店があったのですが、 先日のぞいてみたらなくなっていました。世知辛さを感じます。 どんちっち鯵ってなんぞやと思い調べてみたら、 日本海島根のブランドなんですね!身がしまってそう! 鯵のおいしい季節ですね。冷たくした日本酒と鯵でやりたいですね。 和食の職人さんだけあって、お魚の記述が垂涎ものです! もっともっと書き足りないですが、きりがないのでこの辺で! ありがとうございました!

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.26

焼き鳥です。 久しぶりに食べたらおいしいですね。美味い焼き鳥屋に行きたくなりました

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 焼きたての~、じゅうじゅう言ってる焼き鳥の串~・・・。 食欲そそられますね! 私も食べに行きたくなりました。 というか、近々行ってしまうかもしれません! ありがとうございました!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.25

こんにちはronje さん どなたかが新じゃがを言われておりますが 私は料理が好きでしてね良く作る 新じゃがならポテトサラダだだろう? そう思いましてね じゃがいもは粗く潰して食感を大事にして玉葱の微塵を加える それにベーコン、 あとは塩胡椒とガーリックパウダーを少しとマヨネーズ❗ まあうまいこと❗ 自分で作って言うのも何ですが本当に美味しい❗ 代用教員頑張ってますか? 明日は水曜日ね私の書道の日です

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 ポテトサラダですか。ガーリックパウダーを入れるのは初めて聞きました。 今度真似て作ってみますね。しかし、お料理をされる旦那さん・・・ 奥様がうらやましいです。 毎日暑いですが、書道がんばってますよ! 自分で勉強をするのと人に教えるのでは全く違いますね。 私のは、私塾なので代用教員という立派なものではなく 講師というのもおこがましいのですが・・・。 教えるのも素人なので、お給料もらうのも気がひけます。 あと、世の中の教職の方たち、偉いなあといまさらですが思います。 kamejirouさまも書道がんばってくださいね! 今はどんなことをされているのでしょう。 回答いただき、ありがとうございました!

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.24

和牛のステーキですね~。やっぱり夏は肉ですね

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 和牛ですか!豪勢ですね。私も和牛にかぶりつきたい。 昭和生まれの私は、どうも和牛のステーキに憧れを感じてしまいます。 夏は肉!パンチの効いたいいフレーズだと思います。 ありがとうございました!

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.23

ファミマのサラダチキンが美味しかったです http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/2230023.html

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私もこれ大好きです。 確か、こちらのアンカテで以前教えてもらったのがきっかけですが 開封しなければ日持ちもするし、とても重宝してます。 いろいろに料理に使えるし、もちろんそのままでもおいしいですよね。 ありがとうございました!

回答No.22

「天津欄のにら餃子」です! ちょっと高いけど・・・美味しかったです!!

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 後述の回答も読みました!にら焼き餅ではなくて、餃子ですか? サイトでは見つけられなかったんですが、 焼き餅の方も、普通の餃子の方も、おいしそうですね! 白いご飯や冷えたビールが進みそうです。 ありがとうございました!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.21

ronje さん、こんばんは。 最近、おいしいのはローソンのツナマヨネーズのおにぎりです。はまってます。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 ツナマヨはおいしいですよね! 毎日暑いので、ツナマヨの酸味が非常においしく感じます。 ツナマヨで元気出していきましょう! ありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.20

最近・・目新しいのはないなぁ。 ぷりんどらなるものも食べ損ねたし・・ 蒟蒻系のゼリーの食感は相変わらず好きだけど。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 ぷりんどら・・・どんなものなのでしょう。 セブンイレブンにプリンの入ったどら焼きがありますが そういうのでしょうか? 蒟蒻ゼリーは私も好きです。ちょっと固くて食べ応えありますよね。 ありがとうございました!

回答No.19

私はセブンイレブンの「生どら焼き」です。フワッフワの食感と程よい甘さがたまらず、ついつい買いにいってしまいます。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 生どら焼きはふわっとろ抹茶わらびのすぐ横の棚にあるので 私も買って食べたことあります。 ただし、私は太りやすいので二日に分けて食べるのですが。 おいしいですよねー。コンビニスイーツあなどりがたし。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎりとパンとサンドイッチはどこのが美味しいと思いますか?

    私の感想では、 おにぎり・・・セブンイレブン パン・・・セブンイレブン サンドイッチ・・・セブンイレブン です。セブンイレブンのサンドイッチは 他のよりもボリュームがあって美味しいと 思います。 みなさんはどちらのが美味しいと思いますか?

  • あっさり味の明太スパスタの作り方を教えてください。

    料理はあまり出来ない男です。 週末に妻の好きなたらこスパゲッティを作りたいと思います。 検索サイトはざっと見ましたので実際に作る方にお聞きしたいのですがしつこくない作り方を教えて頂きたいのです。 妻はしつこい味や生クリームが苦手です。 妻が美味しいというのはセブンイレブンの明太子パスタサラダですのでそれを目指したいと思います。 あっさりした明太子パスタの作り方を教えてください。 明太子は現在冷蔵庫にあるので、どのようにしたらいいのかも教えて頂けると助かります 出して解凍すればいいのでしょうか? 冷凍庫にあるので完全に過熱してから食したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ツナマヨと明太子

    コンビニのおにぎりで、ツナマヨと明太子(ノーマルの明太子。マヨは入ってないもの)だったら、あなたはどちらを選びますか? 自分は、明太子です

  • コンビニっておにぎり温めしなくなったんですか?

    高校卒業以来、全然行ってなかったセブンイレブンに約半年ぶりに行っておにぎりを買ったのですが、 「あたためますか」 と聞かれませんでした。 最近では、自分で店員さんに「温めお願いします」とか言わないと、おにぎりやお弁当を温めてくれないのですか? 自分が高校生の時は違ったような気がします。

  • コンビニでもバランス良く昼食をとりたい。

    職場の側にはセブンイレブン1件しか無く、毎日そこで昼食を買っているのですが、お金の都合もあって「銀しゃりおにぎり(具無し)」と「わかめごはんおにぎり」の2個とお茶だけの生活が続いています。 同じものを続けて食べ続けることに苦痛もなく、シンプルで味もいいので満足していたのですが、ふと栄養素のことを考えると、まったくといっていいほど足りてないですよね。そこで、少しでもまともな栄養バランスをとるにはどのような種類を買ったらいいのかをお聞きしたいです。ちなみに自分で弁当を作ればもっと良いのはわかっているのですが、とりあえず今はセブンイレブンの中でなんとかするならば…ということでご了承お願い致します。 例:わかめごはんおにぎり、ハムサンドイッチ、ミックスサラダ

  • とんかつおにぎりを求めています!!!

    今年の3月にセブンイレブンでとんかつおにぎりを発売していたと聞きました!! とんかつおにぎりを今、熱烈に求めています!!どこで売っているか教えてください!!お願いします☆

  • まずは最後までご覧下さい

    こんにちは。 皆様のお好きなコンビニ弁当は何ですか? 私はセブンイレブンのチキン南蛮弁当が好きです。 チキン南蛮と炒飯があって、とってもボリュームがあります。 しかし最近お店に置いていないんです。 保守的な定番の弁当しかありません。 結局牛カルビ弁当か豚カルビ弁当と辛子明太子のおにぎりを買います。 「コンビニ弁当は買わない。」 「コンビニ弁当は食べない。」 「自炊したものを食べる。」という方は 得意料理を挙げて下さい。 私がコンビニ弁当と勘違いしない為に 「得意料理は○○です」と打ち込んで下さい。 最後までご覧頂きありがとうございます。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • セブンイレブンのおにぎりについて

    さっき、セブンイレブンのドライカレーおにぎりを温めないで食べてしまいました。パッケージには「温めて下さい」と書いてありましたが、大丈夫でしょうか??

  • 意図的にセブイレブン行く人いますか?

    私はコンビニ行く時はあまり料金気にしません。 そうすると自然と他のコンビニよりセブンイレブンに行きます。 同じような方いますか? 理由は…自分でもはっきりしませんがおにぎりもおいしいし、 セブンコーヒーもおいしいからかな・・・? セブンイレブンの回し者ではございません^^ 同じようなかたおられますか?もしくは ほとんど気にしない(どのコンビニも同じ)ですか?

  • 抹茶の生産地について

    抹茶というと京都・宇治抹茶が有名ですが・・ 最近は愛知県・西尾の抹茶も商品アピールで見かけるようになりました。 私の中では、抹茶=京都(宇治)だったのですが、他にも抹茶の生産地としてはどんなところがあるのでしょうか?愛知・京都だけでしょうか? また、静岡は日本茶で有名ですが、抹茶はどうでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします。