• ベストアンサー

最近食べてウマかったもの

毎日暑いですね・・・。 最近食べて、「おいしかったなー」というものがありましたら教えてください。 私は・・・、なぜでしょう、明太子のおにぎりが大変おいしいです。 あと、セブンイレブンのふわっとろ 宇治抹茶わらび・・・。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.28

No22です。もう1つありました!! マルハニチロ「炙り焼きあなごめし」です!!! 冷凍の炒飯ですが、美味しいです♪ ちなみにNo22間違いがありました。 天津欄ではなく、天津閣でした。日本ハムから出ています。

質問者

お礼

こんばんは。 炙り焼きあなごめし、おいしそうですね! あなごめしってそういえば食べたことがありません。 広島宮島の名物で、以前旅行に行った際に食べそびれたまま・・・。 前に紹介いただいた餃子といい、お酒に合いそうですー。 ぜひぜひ食べてみますね! 再度の回答をありがとうございました!

その他の回答 (28)

noname#229162
noname#229162
回答No.29

カゴメのトマトジュース、スィートルビー 友達にお中元で送ったついでに自分の家にも送った。 カクテル用にいいかなとおもいながら あまりに美味くて自分でそのまま飲んじゃった。 1本千円以上は高いけど、一度飲んだらわすれられないうまさ。 レッドアイでもブラディーメアリーでもこれなら最高。

質問者

お礼

こんばんは。 スイートルビー、高島屋や伊勢丹でお中元でありますね。 高いので買いあぐねておりました。が、そんなにおいしいのなら 一本買ってみたいものです。 トマトジュースを使ったカクテルはおいしいですよね。 ありがとうございました!

回答No.27

こんにちは。 美味しい物が多くて、困ってしまう今日この頃です(笑) 先ずは、初物が出来ましたズッキーニ、麺状にカットしてベジパスタで頂きましたが、お夜食にはカロリー控えめで良さそうです。 ハラペーニョも初物が収穫出来ましたので、半割りして、モッツァレラチーズを詰めて生ハム巻いて、フリット(フリッター)にしました。 自家製が続いて恐縮ですが、アオサ粉を混ぜた天草で作る、ところてんは美味しいです。わらび餅は簡単に出来ますが、挽きたてのきな粉は香りが良いです。 台湾かき氷はマンゴーが美味しいです。 パック式ソフトクリームは機械が有るのですが、パックなので、一台の機械で色々なのが出来ます。今回プレミアムシリーズを試してみましたが、ワンランク上の美味しさでした。チョコと抹茶が良かったです。 海産物では、どんちっち鯵がお刺身でも鯵フライでもとろける美味しさです。一定以上の脂質の含有量を計測したのを出荷してます。 ブランド鯵は関鯵を筆頭に色々有りますが、中々お高く手が出ませんが、浜田のどんちっち鯵はお手頃なのに美味しいのでお勧め出来ます。 時鮭(トキシラズ)は未成熟の鮭で、脂質が多く秋鮭に比べますとお高いですが、ルイベにしても塩焼きでも、とろける美味しさです。 関東では白バイと呼ばれてる、エッチュウバイですが、金沢で食べたアラレに刻んだ軍艦が美味しかったです。巻き貝では歯応えの有るマツブが人気ですが、シャリとの馴染みがエッチュウバイの方が良いと、お寿司屋さんでもご好評頂いてます。北陸では余り捕れないのですが、島根から入るようになりました。 夏が産卵期の本マグロは以前は漁獲対象では無かったのですが、十数年で危機的状況になってしまいました。ささやかな抵抗で扱わない事にしましたので、その分色々と八方手を尽くして探してます。

質問者

お礼

こんばんは。 麺状にカットというのがどういう形なのかは 食べたことがないのでよくわかりませんが、 ズッキーニを皮むきピーラーで根気よく削っていって 極太のきしめんみたくして、ちょこっと火を通して やや固めの食感で食べるのが私は好きです。 作るの(主に切るのに)に時間がかかって、 食べるのは一瞬なんですがー。 ハラペーニョの初物とか、おいしそうですね! 手がかかっていて、さすがプロ!チーズ併せて揚げる とか思いつきませんでした。 いつも、スーパーで売っているのを見てもどうやって調理するんだろう と思ってたんです。今度作ってみます。 自家製の蕨餅やところてんは、私のような素人主婦では ちょっと作るのが難しいですが、おいしそうですね! 台湾カキ氷もおいしいですよね。 新宿区大久保で好きなお店があったのですが、 先日のぞいてみたらなくなっていました。世知辛さを感じます。 どんちっち鯵ってなんぞやと思い調べてみたら、 日本海島根のブランドなんですね!身がしまってそう! 鯵のおいしい季節ですね。冷たくした日本酒と鯵でやりたいですね。 和食の職人さんだけあって、お魚の記述が垂涎ものです! もっともっと書き足りないですが、きりがないのでこの辺で! ありがとうございました!

• sanchezz
回答No.26

焼き鳥です。 久しぶりに食べたらおいしいですね。美味い焼き鳥屋に行きたくなりました

質問者

お礼

こんばんは。 焼きたての~、じゅうじゅう言ってる焼き鳥の串~・・・。 食欲そそられますね! 私も食べに行きたくなりました。 というか、近々行ってしまうかもしれません! ありがとうございました!

• kamejrou
回答No.25

こんにちはronje さん どなたかが新じゃがを言われておりますが 私は料理が好きでしてね良く作る 新じゃがならポテトサラダだだろう? そう思いましてね じゃがいもは粗く潰して食感を大事にして玉葱の微塵を加える それにベーコン、 あとは塩胡椒とガーリックパウダーを少しとマヨネーズ❗ まあうまいこと❗ 自分で作って言うのも何ですが本当に美味しい❗ 代用教員頑張ってますか? 明日は水曜日ね私の書道の日です

質問者

お礼

こんばんは。 ポテトサラダですか。ガーリックパウダーを入れるのは初めて聞きました。 今度真似て作ってみますね。しかし、お料理をされる旦那さん・・・ 奥様がうらやましいです。 毎日暑いですが、書道がんばってますよ! 自分で勉強をするのと人に教えるのでは全く違いますね。 私のは、私塾なので代用教員という立派なものではなく 講師というのもおこがましいのですが・・・。 教えるのも素人なので、お給料もらうのも気がひけます。 あと、世の中の教職の方たち、偉いなあといまさらですが思います。 kamejirouさまも書道がんばってくださいね! 今はどんなことをされているのでしょう。 回答いただき、ありがとうございました!

• nagate
回答No.24

和牛のステーキですね~。やっぱり夏は肉ですね

質問者

お礼

おはようございます。 和牛ですか!豪勢ですね。私も和牛にかぶりつきたい。 昭和生まれの私は、どうも和牛のステーキに憧れを感じてしまいます。 夏は肉!パンチの効いたいいフレーズだと思います。 ありがとうございました!

• morata
回答No.23

ファミマのサラダチキンが美味しかったです http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/2230023.html

質問者

お礼

おはようございます。 私もこれ大好きです。 確か、こちらのアンカテで以前教えてもらったのがきっかけですが 開封しなければ日持ちもするし、とても重宝してます。 いろいろに料理に使えるし、もちろんそのままでもおいしいですよね。 ありがとうございました!

回答No.22

「天津欄のにら餃子」です! ちょっと高いけど・・・美味しかったです!!

質問者

お礼

おはようございます。 後述の回答も読みました!にら焼き餅ではなくて、餃子ですか? サイトでは見つけられなかったんですが、 焼き餅の方も、普通の餃子の方も、おいしそうですね! 白いご飯や冷えたビールが進みそうです。 ありがとうございました!

• ithi
回答No.21

ronje さん、こんばんは。 最近、おいしいのはローソンのツナマヨネーズのおにぎりです。はまってます。

質問者

お礼

おはようございます。 ツナマヨはおいしいですよね! 毎日暑いので、ツナマヨの酸味が非常においしく感じます。 ツナマヨで元気出していきましょう! ありがとうございました!

• sakura-333
回答No.20

最近・・目新しいのはないなぁ。 ぷりんどらなるものも食べ損ねたし・・ 蒟蒻系のゼリーの食感は相変わらず好きだけど。

質問者

お礼

こんにちは。 ぷりんどら・・・どんなものなのでしょう。 セブンイレブンにプリンの入ったどら焼きがありますが そういうのでしょうか? 蒟蒻ゼリーは私も好きです。ちょっと固くて食べ応えありますよね。 ありがとうございました!

回答No.19

私はセブンイレブンの「生どら焼き」です。フワッフワの食感と程よい甘さがたまらず、ついつい買いにいってしまいます。

質問者

お礼

こんにちは。 生どら焼きはふわっとろ抹茶わらびのすぐ横の棚にあるので 私も買って食べたことあります。 ただし、私は太りやすいので二日に分けて食べるのですが。 おいしいですよねー。コンビニスイーツあなどりがたし。 ありがとうございました!