無線LANの自動的に接続するが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のノートパソコンを使っている際に、無線LANの「自動的に接続する」というオプションが表示されない問題が発生しています。
  • 以前はアクセスポイントを選択する際に、「自動的に接続する」が表示され、チェックボックスがあったのですが、現在は表示されません。
  • どのようにすれば、この問題を解決できるでしょうか?お知恵を拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの「自動的に接続する」が表示されない

Windows7のノートパソコンを使っています。 無線LANに接続するとき、 以前はアクセスポイントを選択すると、 「自動的に接続する」と出てきて、 横にチェックボックスが付いていたのですが、 今は「自動的に接続する」もチェックボックスも表示されません。 これらを表示させるには、どうしたらいいのでしょうか? お分かりになる方がいれば、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#241834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 7で無線LANに接続する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011120 とかにあるチェックボックスですよね?検出される接続先全部に対し「自動的に接続する」が表示されないのでしょうか?それとも今接続している接続先のみって事でしょうか? 2011年9月~2012年5月発表LaVieでワイヤレスネットワークの自動接続を解除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016642 【Wi-Fiルーター】無線接続のプロファイルを削除する方法(Windows 7) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4021 みたいに自動接続を解除するか?今接続している無線接続のプロファイルを削除して再度パスワードの入力からやり直すとか。

質問者

お礼

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 仰る通り、今接続している接続先のみで発生している事象です。 教えていただいた方法を試しているのですが、 恥ずかしながらまだうまくいっていません。 もう少し頑張ってみます。 早々に回答いただき、ありがとうございました!

質問者

補足

以下、追加です。 教えていただいた方法で、無事に「自動的に接続する」が表示されるようになりました! 本当にありがとうございました!