無線LANの自動的に接続するが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のノートパソコンを使っている際に、無線LANの「自動的に接続する」というオプションが表示されない問題が発生しています。
  • 以前はアクセスポイントを選択する際に、「自動的に接続する」が表示され、チェックボックスがあったのですが、現在は表示されません。
  • どのようにすれば、この問題を解決できるでしょうか?お知恵を拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの「自動的に接続する」が表示されない

Windows7のノートパソコンを使っています。 無線LANに接続するとき、 以前はアクセスポイントを選択すると、 「自動的に接続する」と出てきて、 横にチェックボックスが付いていたのですが、 今は「自動的に接続する」もチェックボックスも表示されません。 これらを表示させるには、どうしたらいいのでしょうか? お分かりになる方がいれば、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#241834
noname#241834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

Windows 7で無線LANに接続する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011120 とかにあるチェックボックスですよね?検出される接続先全部に対し「自動的に接続する」が表示されないのでしょうか?それとも今接続している接続先のみって事でしょうか? 2011年9月~2012年5月発表LaVieでワイヤレスネットワークの自動接続を解除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016642 【Wi-Fiルーター】無線接続のプロファイルを削除する方法(Windows 7) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4021 みたいに自動接続を解除するか?今接続している無線接続のプロファイルを削除して再度パスワードの入力からやり直すとか。

noname#241834
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 仰る通り、今接続している接続先のみで発生している事象です。 教えていただいた方法を試しているのですが、 恥ずかしながらまだうまくいっていません。 もう少し頑張ってみます。 早々に回答いただき、ありがとうございました!

noname#241834
質問者

補足

以下、追加です。 教えていただいた方法で、無事に「自動的に接続する」が表示されるようになりました! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホテルでの無線LAN接続ができない

    OS: Window8.1 ProのノートPC にて無線LAN接続ができない場合とできる場合があります。 自宅の無線LAN環境では問題なく接続できます。 同じノートPCをホテルに持って行った時、無線LANに接続できませんでした。 状況としては、 1. ホテルの無線LANのアクセスポイントは表示される。 2. そのアクセスポイントを選択しても、暗号化キーなどを入れる画面が表示されない。 3. 同じホテルでほぼ同時刻にて、別の人のWindows7 ProのノートPCでは、暗号化キー入力画面が表示され、キーを入力して無線LAN接続ができた。 つながらないWin8.1PCにて、どのような設定部分を見ていくのが良いのでしょうか?

  • 無線LAN接続について

    質問よろしくお願いいたします。 パソコンを買って、それに無線LANルータも一緒についてきました。 何度も挑戦しているのですが無線LANでインターネットに接続できません。 有線LANだとできます。 とても無知すぎてどのように質問したらよいかもわかりませんが是非お願いいたします。 パソコンはTOSHIBA dynabook windows 7で、 無線LANルータはELECOM Logitec LAN-W300N/Rです。 パソコン上に無線LANアクセスポイントには接続できています。と表示されますが、なかなかなりません。 どうか力をかしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANのANY接続について教えてください

    無線LANの設定で、ANY接続の項目をみると、 > ※ANY接続 とは 無線LANパソコンのESS-IDを"ANY"に設定したときに、無線シグナルレベルが一番良い状態のアクセスポイントを自動検出して接続することです。 > 「許可する」 > アクセスポイント(エアステーション含む)のESS-IDに関係無く接続が可能ですが、 >無線LANパソコンとのWEPキーが一致しなければ通信できません。 > 「許可しない」 > 無線LANパソコンのESS-IDを"ANY"にしても、無線シグナルレベルでアクセスポイントを >自動検出して接続することはできないようになります。 >また、クライアントマネージャからの「無線の自動検出」で見つけることもできなくなります。 とありますが、いまいちどういう機能なのかが良く理解できません。 これを許可しないにしておくと、無線LANアクセスポイントの存在自体 隠せるという事でしょうか? セキュリティ上はどちらに設定すればいいのでしょうか? wep設定、無線LANのMACアドレス制限は掛けています。

  • 無線LAN インターネット接続できません。

    無線機器はWLI-U2-KB54-YBを使用しています。 ソフトはClientManager3 for -BBです。 50MのYAHOO!BBモデム使用 WLI-U2-KB54-YBをノートパソコンに挿しますと 一応機器の接続は確認できるのですが インターネットに接続できません。 酷い時には、アクセスポイントすら見つかりません。 極々たまに接続できたとしてもすぐ途切れてしまいます。 電波強度は90%と高めなのですが すぐにアクセスポイントが見つかりません。と表示されます。 設定はWEPキー IPアドレスは自動取得 WINDOWS98使用 今までは問題無く接続できて快適に無線LANを使用していましたが 1回パソコンを修理してから調子が悪くなっています。 PSPでの接続ができるので問題はパソコンか、無線LAN機器、接続設定だと思うのですが 何か分かる事があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 無線LANのネット接続

    我が家は http://www.kyocera.co.jp/meteor/goods200/lineup200/index.html の無線LANUSBセットのルーターを使っております。親機のほうではデスクトップのPCに接続していますが、ノートパソコンを無線LANを使ってインターネット接続したいのですが説明書通り設定しても、うまくいきません。PSPで調べたところアクセスポイントは見つかるはずなのですが、接続しようとすると、アクセスポイントが見つかりません、アクセスポイントを選択してくださいってでます。 アクセスポイントを選択するところが見つかりません。SSIDも入れましたしWEPキーはもともと設定していないのでいれていません。 どうすればインターエンット接続できるでしょうか? とても変な質問で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    現在デスクトップパソコンとノートパソコン使っています。現在設定は、デスクトップにフレッツADSLモデムと有線ルーターを接続しています。 ノートパソコンは東芝のCDSTWという無線LAN内臓で外付けのワイヤレステレビチューナー付き無線LANアクセスポイント(有線ルーターに接続)で、無線でインターネットを行っています。 先日、ノートパソコンで無線でインターネットをしようとした時、ルーター、モデム、アクセスポイントの電源を入れない(起動させず)のに、インターネットに接続できてしまいホームページも閲覧できました。接続の詳細をみるとdeflutとありました。このように、ノートパソコンのみでネットが利用できてしまうのはなぜでしょうか。利用上問題はないでしょうか。お答えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然、無線LAN接続ができなくなった

    -- いままで問題なく接続していた無線LANが、とくになにもしていないのに急に接続できなくなった。 問題発生の前後になにも変わったことをしていなく困っています。原因と対処法を教えてください。以下に状況を記述します。 -- 有線LAN接続しているほかのパソコンからpingを飛ばしたが通らない。またこのパソコンで「利用できるネットワーク」を表示するとこのアクセスポイントが表示されない。また、このパソコンのブラウザでアクセスポイントのIPアドレスを入力しても表示できない。 -- 有線LANアクセスポイントGW-PK11HのLEDランプは二つとも点滅している。 -- 無線LAN接続のパソコンの無線LANカードは正常に動作している。(デバイスマネージャーで確認。) 【パソコン環境】 ■Windows XP SP3 (IBM ThinkPad)(有線LAN接続) ■Windows 2000 SP4 (DynaBook SS)(無線LAN接続)

  • 無線LANへの自動接続

    以前はPC電源をONすると自動的に無線LAN接続していたのですが、ここ最近は接続しなくなりました。 いつも画面右下のアイコンから『インターネットアクセス』という画面を開いて接続処理しています。 自動接続の設定方法について、どなたか教えていただけませんか? 『コントロールパネル』から設定を試みたのですが、いまいち分かりません。 私の知識は『悪戦苦闘してなんとか無線LAN設定できた』レベルです。 OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続が自動でされてしまう? 共有化なし!

    無線LAN内蔵のパソコンで、ワイヤレスネットワーク接続がいろいろあるようなんですが、開いて見てみると、どれも「自動で接続する」、というところにチェックが入っています。 チェックを消して閉じても、すぐに「自動で接続する」にチェックが入った状態に戻ります。 無線LAN接続ができる状態になったら(無線LANのルーターを買ったら)、このパソコンは勝手に無線LANに接続してしまうのでしょうか? 接続してほしくないんですが。 とりあえず、フォルダを片っ端から右クリックで出てくる「共有なし」にして、鍵マークをつけているんですが、これって無線LANにしたときに、今使っているこのパソコンでしかファイルが見れなくできるってことですよね? 逆に鍵マークがついていないファイルやフォルダって、無線LAN環境にしたら、ネット以外の、家の中にあるパソコンでは共有されちゃうんですよね? windows7のバリュースターで最近買いました。 おねがいします。

  • 無線LANで接続が切れる

    デスクトップに無線LANのアクセスポイント(ルータ内臓)をつなぎ、ノートパソコンには純正の無線LAN過度をさして使っていました。そのときは何も異常はありませんでした。 最近新しくノートパソコンを買ったのですが、そのパソコンに内蔵されている無線LANを使用してインターネットへ接続していると、接続が数分で切断されてしまいます。 その後何もなかったようにまた接続されるのですが、切断されている状態が長く続くこともあります。 古いノートも現在使用しているのですが、そちらではそのようなことはありません。 新しく買ったノートにはノートンが入っているのですがそれが原因でしょうか?また、ルータの設定がおかしいのでしょうか。 使用しているルータはATERMです。 ノート2の接続が切れるんです。 へたくそですみません。アドバイスしていただけると助かります。