• 締切済み

字幕の脆弱性(気にしすぎでしょうか?

一か月ほど前に字幕ファイルの読み込みによる脆弱性がkodiなどで発見されましたが、 https://security.srad.jp/story/17/05/26/0434229/ これはあくまで「対象のアプリやソフトで動画ファイルの字幕ファイルを読み込んだ場合」に攻撃を受けるのですよね?App Storeで対象のアプリを表示するだけ(検索するだけでインストールはしない)なら大丈夫ですよね?

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>これはあくまで「対象のアプリやソフトで動画ファイルの >字幕ファイルを読み込んだ場合」に攻撃を受けるのですよね? そうですね。 >App Storeで対象のアプリを表示するだけ(検索するだけで >インストールはしない)なら大丈夫ですよね? ”App Store”って事はiPhoneなどのアップル製品をお使いなのでしょうか? App Storeで検索してアプリを表示しただけでインストールしてなければ大丈夫ですね。

• narashingo
回答No.1

心配し過ぎと思いますが、次を見ると一部のプレイヤーでは修正が済んだような情報もあるので、可能であれば、当面、それらを使用するしかないと思います。 (字幕ファイルでハッキング、動画プレーヤー多数に脆弱性) https://japan.zdnet.com/article/35101646/ 安心するには、挙がっているアプリの使用を控えるくらいしかユーザーが事前に対処できることはないのではないですか。