• ベストアンサー

ログ公開するぞ といわれたら??

chocomaxの回答

• chocomax
回答No.5

#3の方が言っておられるように、プライバシーの問題が生じてきますが、IPサーチをかけてさらにもう一歩サーチをかけると、ホスト名や個人特定番号・大体の接続場所(たとえばikebukuro/tokyo)とかが分かります。 プロバイダーから割り当てられた特定番号(記号)が存在しますので、もしあなたが相手に対し、何らかの事件や損害等を負わせた時、これらの情報を元にあなたを特定する事が出来ます。 私は一度、会社の掲示板をひどく荒らされて、ある方法で個人までたどり着きました。方法はこちらではちょっと公開できませんが、それだけ大事な情報だと思います。

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
anatomy
質問者

お礼

そうですか・・・ならば、本気になれば、こちらを特定できるのですね。(私は ほんとに 会話の上での行き違いだったのですが・・・) でも、被害と受け取る 受け取らないは、相手の方しだいですものね。こちらが 勘違い、と思っていても、相手がそのように 思ってくれなければ、どういう手段にでるかわからないものですね・・・・ 詳しく 教えてくださってありがとうございました。 参考URLも ありがたいです。