歯茎をレーザーで切除した時の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 歯茎をレーザーで切除した時の痛みについて。
  • 麻酔をしていたので痛くなかったが、麻酔が切れた後はズキズキと痛みが続いた。
  • レーザー治療の痛みはどのくらいで治まるのか、また腫れや化膿のリスクはあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯茎をレーザーで切除した時の痛みについて

歯茎をレーザーで切除した時の痛みについて 2日前に差し歯を作るときに邪魔になるのと見た目が良くないとのことで左上2番の周りの歯茎をレーザーで切除しました。 麻酔をしたのでその時は痛くなかったのですが、麻酔が切れた後その日はずっとズキズキ悼みました。 今はだいぶ良くなりましたがまだ痛む部分があります。 レーザー治療の痛みはおおよそどのくらいで治まるものなのでしょうか? また腫れたり化膿したりすることは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今から歯医者さんに電話をして聞いたほうがいいと思います。 今日は休診ですか? 治療の仕方によっても違いますし 個人差もあります。 痛みが残る等、言われませんでしたか? レーザーということは、簡単に言うとやけどをしている状態です。 お医者様に電話をして診てもらい 痛み止め等頂いたら如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。

mirror72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 痛みはだいぶ良くなりました。今週土台が入ります。 アドバイス頂きとても参考になりました。ありがとうございました。