• 締切済み
  • 困ってます

歯茎のレーザー治療

上の親不知の抜歯した所の歯茎が盛り上がらずブヨブヨしていたのですが、歯周ポケットになってしまい、レーザー治療を2回うけ、親不知の所の歯茎を全部焼いてしまいました。  それでも治らず、またレーザーをあてるといわれ、不安になり治療をやめました。             その後、普通の治療をしてもらおうと何軒か歯科へ行ったのですが、異常なしといわれそろそろ 1年になります。  深い歯周ポケットもなかったのに、口中に炎症が広がり、鼻も悪くなってしまいました、  今の 親不知の所の歯茎の状態は肥大していて、瘤の様なものもあり、固くなっています。時々苦い液体がでてきて、痛みも時々あり、しびれています。  結構長い時間、大きくレーザーをあてたので、やけどをしてしまったのでしょうか  赤くないし、ただれていないといわれるのですが、赤くなったり、ただれたりできなのではないかと おもうのですが。  どこの歯科にも治療してもらえず困っています。  アドバイス頂けないでしょうか  よろしくお願いいたします。                                       

みんなの回答

• 回答No.1
  • w_i_n

あくまでも想像ですが、親知らずが上顎洞と交通していて、そこから感染し歯性上顎洞炎になってしまったのではないでしょうか。 口腔外科を併設している病院歯科(◯◯大学歯学部病院とか、◯◯市民病院歯科口腔外科とか)への受診をおすすめ致します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は、3月にCTを撮り鼻は異常なしでした。 先日顔のレントゲンを、撮った所、影が見えるといわれました。前から鼻が悪くなる事を心配していたのに、悪くなってしまって悲しいです。