• ベストアンサー

IE11の設定

クリエーターアップデート後インターネットを立ち上げると IE11の設定 ・おすすめのセキュリティと互換性の設定を使う ・推奨設定をしない のダイアログが表示されます。 後で確認をクリックしましたがまた表示されるでしょうか。 表示されないなら表示させる方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のような記事がありますが、[後で確認する]を選択すると、直後ではなくだいぶ遅れて出るとの記述があります。 (Internet Explorer11の設定の〇お勧めのセキュリティ…と〇奨励設定を使用しない,[後で確認する]の違いは?) http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20170531/p1 また、3年前のI)E11での次の記事ですが、リセットすると出るとの記事もありましたが、試してみると、直ぐには出なかったです。 設定内容の書き込みもあるので、内容を参考にすると推奨の設定ができると思います。 (IE11の初期設定で「お勧めのセキュリティと互換性の設定」と「推奨設定を使用しない」場合、の違いを確認してみた) http://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2014/02/08/171553

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • IE9

    IE9をインストールしました。 IEを立ちあげると「推奨されるセキュリティと互換性の設定を使用する」と「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」という表示がでるのですが、これらはどうすればいいのでしょうか? いまは後で確認するをクリックしています。 特に、「推奨されるセキュリティと互換性の設定を使用する」はsmartscreenフィルター機能~と書いてあり、PCにいれてるウイルス対策ソフトに影響しないか心配です。 また、前に一回だけ更新したきり、ずっと更新がありますと表示されてる「phish wall」というものが、画面左上にあるのですが、これはそのままにしてもいいのでしょうか? これもPCにいれてるウイルス対策ソフトに影響を与えないか不安なため、更新できずにいます。 教えてください。

  • IE11の設定について

    1週間ほど前からですがネットに接続したとき「IE11の設定 お勧めのセキュリティーと互換性の設定を使う」という 表示がたまに 出るのですが、これは設定した方がいいのでしょうか? 表示には「 Smart streenフィルター機能 1部のweb アドレスを弊社に送ってチェックすることにより 悪意あるwebサイトとソフトウェアから ユーザーを保護します。 変化するwebサイトやIE11の機能がより 適切に動作するように 互換性リストがダウンロードされます」と 書いてあります。良く判らないので「後で確認をする」にしています。 もし設定した場合、後々の操作などに面倒なことがあるのでしょうか。なおセキュリティーはノートンを利用中です。素人なのでノートンのセキュリティーシステムと関係するのかどうかなどもよくわかりません。

  • IEの設定いじってしまった どうしよう・・・

    IE9を使っています。 話は2年前のことです。当時使っていたIE7だったかIE8だったか忘れましたが、設定をいじってしまいました。具体的には次の通りです。(当時、パソコンメーカーに問い合わせたメールを貼りつけました) サイトを開くと、「ページが表示されました」のエリアの右端に鍵のマークがあって、そこにカーソルを合わせると、「このページにはブロックされた項目はありません。」と出ます。この鍵マークってクリックできますよね。たしか「InPrivateフィルター」の設定で、オフとか自動とか選択とか、そんなやつが出たと思います。わかりもしないくせに、あれやこれやとクリックしたり、その画面上から「詳細設定」というのをクリックし、今度は「アドオンの管理」という画面を表示し、そこでもちょっといじってしまいました。その後、「あ、しまった」と思いました。下手にいじって、パソコンのセキュリティがおかしくなると不安になったからです。 とにかく、鍵ボタンをクリックした後に、表示される画面やそこからクリックすることで表示できる画面上で行える設定の変更をいじった可能性があります。 以上。 この場合、私のパソコンに起こり得る最悪の可能性は何ですか? パソコンを覗き見られたりする可能性はありますか? また、上記のような場合、私としてはIEを完全に真っ白のゼロからやり直したいと考えるわけですが、その方法はありますか?

  • IEのダイアログが隠れてしまう

     IEを使っているとページが替わるときに確認のダイアログが出たりしますが、そのダイアログがウィンドウの下に出るらしく、画面上に表示されません。  そのことに気が付けば、タスクバーのIEをクリックすればダイアログが前に表示されるのでページの表示が出来ますが、それに気付かないとIEがフリーズした様に全く反応しなくなります。(当然です)  確実に『ダイアログが一番上』に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。    Me:最新パッチでアップデート済み  IE:5.5SP2(6をマイクロソフトでインストールしようとしても出来なかった/原因不明との事)  

  • IEの設定?

    お世話になっております。 使用OS:WindowsXP(SP1) 使用ブラウザ:IE6.0(SP1) 上記環境で、ブラウザに表示されるファイルのリンクをクリックするとダウンロードダイアログが表示されず、ブラウザ上にファイルの内容が表示されます。ダウンロードダイアログを表示する設定ってどのようにしたらいいのですか?ご教授願います。

  • IE8の設定

    IE6からIE8にアップデートしようと考えています。 IE6では初期設定のままで使用していました。IE8ではセキュリティ面がアップしているということですが、セキュリティ、プライバシーを中に設定するぐらいで問題ないのでしょうか?他に設定すべき点や注意することがあれば教えてください。

  • IEセキュリティ設定について

    初めて質問させて頂きます。 WindowsXPを使っており、ポップリンクで “IEセキュリティ設定を変更して下さい” 『ホームページ上で入力したデータが暗号化されず 送信する設定になっています』と、出るのです、 今まで全く出なかったので、どこか設定をいじって しまったかな?と、思い、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ から、 「ダイアログを表示する」になおしたのですが、 掲示板等(怪しい・不審なサイトの閲覧はしていません)に書込みをすると、“インターネットへ情報を送信する時にその情報を他の人から読み取られる可能性があります 続行しますか?”と出ます、 これで続行をすると、すぐにポップリンクの“IEセキュリティ設定を変更して下さい” 『ホームページ上で入力したデータが暗号化されず 送信する設定になっています』が出てきて、設定を なおしたセキュリティも“有効にする”になって しまっています、このような場合、どう設定 するのが一番なのでしょうか? ネットは毎日ですし、PCは毎日使っていますが、 セキュリティやその他の設定等に関してはほとんど わからない状態なので、初歩的な質問なのかもしれませんが、おかわりの方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたく思います。

  • IE6のセキュリティ設定について

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 タイトルに書きましたが、インターネットオプション→セキュリティの「その他 ページの自動読み込み」の設定で教えて欲しいのです。 サイトのIE6のセキュリティ設定について書かれた記事を複数読んだのですが、この項目は「無効」が推奨されている場合が多いのです。 が、無効にしてしまうと色々な不都合が出る事を発見。  *OkWEBにログインする時にボタンを押すと、ページが真っ白になってしまう。  *MicrosoftのHPが表示されない  *サイトのWEB翻訳が利用できない  等です。 みなさんはどちらの設定にしているのでしょうか?

  • IE6 セキュリティについて

     一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。

  • IEの動作がおかしい

    さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」 とでできました OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました 仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした 本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます ネットゲームなども正常にうごいてます あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました PC環境 PC9821 V13 OS WINDOWS 98 CPU K6-3+ 600MHz メモリ 64M