• ベストアンサー

ハイフンの入力

キーボードの「-」はとても押しづらいですが、ショートカットキーなどのコマンドなど別の方法で入力することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

基本文字だから2キー同時押しなどのショートカットキーは逆に不便では? それだったら「ま」や「は」で変換してハイフンが出るようにIMEに単語登録すればいいと思う… 一般的には「きごう」や「はいふん」「まいなす」で変換すれば候補にありますけど、キーを押す回数は少ないほうがいいですよね。

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.4

「0」キーの右側キーで「-」ですね。 デスクトップPCのフルキーボードならば テンキーの「マイナス」なら英文字入力、日本語入力でも「-」 日本語入力なら「ハイフン」と入力し変換すると候補に出てきます。 右側に [半]とあるのが「-」です。 「-」キーが硬くなっているなら、紙片・ホコリなど異物が詰まっている場合が有ります。 私は針で引っ張りだしました。 異物が見えない場合は電源を切り、エアスプレーをかけると出てくる場合もあります。 デスクトップPCならキーボードを買い替えれば解決ですね。 ノートPCならフルキーボードを接続して使用は可能です。 器用な方なら買い替えの前にキーを外して掃除をチャレンジされてはいかがでしょう。 参考URL http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/keyboard-cleaning-note-realforce.html

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ナムロックをわざと押して割り当てキーのマイナスをにゅうりょくするトイウアラワザハあります。

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

#1の回答の様に単語登録が便利です 私は「ん」で「貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます」が出るように登録してます  

shin11shin
質問者

お礼

ありがとうございます!