• 締切済み

勝手に「----」と入力されてしまう(泣)

キーボードがおかしいのか、マウスがおかしいのか、パソコン自体がおかしいのか??? 私はあまり詳しくないので原因がわからず困ってます。 勝手に---------と「-」が連打して、入力されてしまいます。とめようとしても止まらず、一旦そうなると、再起動するしか、方法がないのですが、 これは、何が原因なのか、わかる方教えてください! ほんとに困っています。 ちなみに、マウスもキーボードも購入して3ヶ月ぐらいです。(マウスやキーボードがいけないのかと思い、新しく購入しましたが、直らないんです・・・。)

みんなの回答

• Horus
回答No.3

不定期?・・・(^^:?(ヨクワカラナイ?)  とりあえず、IMEを修復してみましょう。  デバイスマネージャーでユーザ補助やキーボードのプロパティで異常がないか調べましょう。できればドライバを更新してみましょう。ユーザ補助は外してみましょう。その他文字入力に関係のありそうなものがあれば、これも外して見ましょう。  システムを復元してみましょう。

回答No.2

スペックは、「マイコンピュータ」から右クリック→「プロパティ」で確認する事が出来ますよ。 その症状は不定期に発生するものなのでしょうか?

• Horus
回答No.1

(^^;?  もっと、具体的に、いつどのような状態でなるのか書いてください。メモ帳でもなるのか。サイト上でだけなのか?とまらなくなるとはどういう状態か?そこで何をしたのか?  OSやスペックなども書いてください。

viky888
質問者

補足

ありがとうございます。まず、OSはwinXPです。スペックはどこを見ればわかるのですか?初心者ですみません。問題の動作はメモ帳でも、インターネットの検索の画面でも、メールでも、文字が入力できる状態のものを開いて置くとなってしまいます。とまらなくなるというのは、ずっと、「-」が連打で--------------------------------------このように、ずーっと入力されてしまいます。もちろん、「-」のキーを押し続けるとそうなるじゃないですか。そういう状態です。Horusさんのおっしゃっている、そこで何をしたのか?というのは、よくわからないです。ごめんなさい。問題の動作が始まると、いつも強制終了しています。何をしているとそうなるとかは全く不明です。不定期になります。何もパソコンをいじっていないときも、いつのまにかそうなってしまいます。わかりにくい補足になってしまいましたが、何かわかりそうでしたら、またお願いします!!