• ベストアンサー

\が入力できない

いつもお世話になってます。 XPが具合悪くしてハングアップしてしまいました。回復コンソールを使って修復しようとしましたが、日本語キーボードを指定して、コマンドを打つと¥だけ入力できません。キーボードを他のに変えても駄目でした。英語キーボードを指定するのでしょうか?宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

む のキー押しても出ませんか

nasumaro
質問者

お礼

返答遅くなり失礼しました。OKでした。アドバイス有難うございました。:も「り」のところでした。Meの起動ディスクで試した所、普通に¥がでるんですけどね。??

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.2

いろいろなキーを押してみて、半角バックスラッシュがどこかにないでしょうか。

• Quattro99
回答No.1

\を打とうとすると半角バックスラッシュ(\の半角)が出てくると思いますが、それを\のつもりで打っていけばOKです。元々、日本語用の文字コードに半角バックスラッシュがなかったために、\で置き換えているだけです。

nasumaro
質問者

補足

バックスラッシュも出ません。何の表示もなしです。¥以外は全て打てます。