• ベストアンサー

回復コンソールでの日本語入力について

つい最近XPで不具合があり回復コンソールを使う機会があったんですが、日本語が入力できませんでした。 回復コンソールは日本語に対応してないんでしょうか? 不具合のほうは解消したんですが、ちょっと気になりましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

記憶が定かではないのでURLを探したんですけど、個人のページしかヒットしませんでした。 確か回復コンソールでは 「ワイルドカードを使用したコピーはできない」 「日本語入力ができない」 このため、ようこそ画面などでユーザー名を日本語表示したい場合でも最初に英数字でユーザー名を登録し、あとから表示だけを変更するように、とどこかで読んだ記憶があるんですが・・・雑誌だったかなぁ。

kazuki-nec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問する前に一応検索かけてみたんですが、日本語入力の必要がある場合、日本語入力とは別の方法をとってるみたいですね。基本的にはムリなのかなと思いつつ、もう少し待ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

Alt+半角/全角キーでダメですか?

kazuki-nec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Alt+半角/全角キーではダメでした。もうちょっと調べてみようと思います。