• ベストアンサー

コンソールでの日本語入力について

コンソールアプリケーションのプログラムを組んでいるのですが,実行後の画面で日本語は出力されますが,入力ができません.どのようにすれば日本語入力できるのでしょうか? 環境はWinXP,VC++ 6.0です. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

ALT+全角/半角キーで(コマンドプロンプトで)日本語入力ができるように(通常)なっています。

antenna103
質問者

お礼

BLUEPIXY様,ご回答有難うございます. BLUEPIXY様が仰るとおり,ALT+全角/半角キーで日本語入力できました.これでプログラムの幅が広がると思います.有難うございました.