• 締切済み

触覚付きVRが開発されたら何がしたいですか?

触れたり圧迫されたり擦れたりの触覚再現デバイスが色々試作されています。 もし全身タイツ的な触覚再現デバイスが開発されて、 VRで触られた部分も感触も体感できる様になったら、 どんなVRコンテンツやサービスがあれば良いなと思いますか? (TV電話の進化形として単身赴任した家族と触れ合いを持ちたい等。)

noname#228046

みんなの回答

• torje
回答No.7

グラビアモデルのほにゃららVRですね

質問者

お礼

リアルな触覚データ採取~再現機能があれば、 身体中を自由に触れるグラビアモデルVRとか出そうですね。 それこそ微妙に不一致なスタイルの良さと抱き心地の良さを 上手く触覚データを加工しリアル以上の良さを作った作品に 嵌まり込んで現実では満たされない人も出て来るかもしれません。 行為のリアルな触覚データを細部まで精細に拾って再現したり 技術的に素晴らしいプロのデータと合成した体験が出来るなど 二次創作的なデータの方が流行る沙汰もありうるやも。 そしてそれらが可能なら遠距離恋愛や国際出張の男女や夫婦が 距離を超えて体と心の繋がりを持つ電話的ツールにもなるでしょう。 避妊具と違って確実に安全ですし改良されると 刺激をアシストして現実より良い体験にする機能も付くなら、 そっちの方が良いと言い出す人も出るのかもしれません。 現在のセフレ関係もこれを介して距離も時間も制限されずに 色々な人と関係を持ったり多人数となんて事を求める男女が VR上でなんて事も結構起こってくるのでしょうね。 某動画生配信を利用して全国の沢山の異性から 熱い刺激を欲して体験したがる様な人も出て来るかもしれません。 趣向が多様な分野ですし、どうなって行くやらです。 ご回答ありがとうございます。

noname#228945
noname#228945
回答No.6

エロ用途以外に考えられないんですが…。 大概のメディアはエロと共に発展して来ました。 それが可能となれば爆発的に普及するでしょうね。

質問者

お礼

登山や景勝地の風の感触や岩や草に触れた感触のVRとかも 案外ありうるのかもですが、エロ方向が強くなりますよね。 世の中、セックスレスが増えセフレ関係が増える位に 満たされない満足できない自力で満たせない女性も結構居ますし、 それに応えられる程の趣向、体力、情熱がない男性も結構居ますし、 女性側が心も体も満たされたり満足できるほどの体験を 自宅で空き時間で安全に簡単に体験できる様なコンテンツが出れば 色欲が行き場を失くして暴走して面倒な事態を招くよりはと 何かと寂しさを抱える女性に多く浸透するのかもしれません。 ただ寂しさから精神的に満たされ過ぎて深く依存してしまう等、 離婚再婚を繰り返す背景にある一面を刺激しそうな悪い予感もします。 結局はVRは架空で空っぽな訳で、 一時期MMORPGにハマって人が過労死し一部の国が規制した様な 新しい形の問題が報道し難い事柄ながら広がるのかもしれません。 そうなると社会的に危険なもの、R15、R18規制的な新たな規制が出来て あまり刺激的なコンテンツは規制対象になるなんて事もあるのやも。 どうなるんでしょうね。 ともあれ今以上に人口減少は加速しそうな気はします。 ご回答ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

某政治家に着用させ,全国民が袋だたきにして,骨という骨を粉々にしたい。

回答No.4

モテナイ君のためのVR彼女 これ以上は書けません(笑)

質問者

お礼

VR彼氏、VR彼女はきっと普及するでしょうね。 特に二次元や戦国武将ブーム(?)にハマってる人が興味を持つ様な グラフィックと触感疑似再現だと。 アイドルをベースに触れる触ってくれるなんてコンテンツが出れば 男女共ハマる若者が結構増えそうな気がします。 ・・どんな社会になるんでしょうね。ご回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.3

それって危ないツールに繋がりませんかね。  バーチャルパンツとかが出来て、触感が楽しめるとか、なんだか、そういう連想をする人が多いと思いますが。  タイツではなくて、パンツだけで十分でしょうね。

質問者

お礼

恐らく女性向け、男性向けの性的な触覚再現デバイスも出て その道のプロの動きをデータ化し、好みで強度(刺激倍率)調整して なんてAV市場を壊滅させかねない新ビジネスも。 快感や触る感触から依存症になる人が増加してやっと 社会問題として規制されるとかそういう事になるかもです。 ともあれ最初にシェアを掴んだ事業者は大儲けするでしょう。 既に目をつけてる事業者も居るはず。 ご回答ありがとうございます。

• bravoo
回答No.2

恐竜や海洋生物などに触りたいです

質問者

お礼

確かに触ってみたいかも。 イルカ、クジラ、ラッコ、ウミウシ、ウミガメなんかも 機会が無い人には無いですし気軽に触れるなら嬉しいコンテンツです。 それこそネコの毛などを触った触覚情報を色々加工工夫して 至高のもふもふ動物をVRで作って それに抱き付いてもふりまくるコンテンツとかも出てくるかも。 動物好きには案外たまらない魅力的なコンテンツの可能性が どんどん広がっているのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

指圧VRですかね。 マッサージチェアより良いマッサージができそうでいいですね。 でも微妙に夢がない

質問者

お礼

体格にフィットした上質なマッサージ師の技術をデータ化して 誰でも空き時間や仕事中にそれを部分的に受ける事ができる。 結構クセになって社会的に流行るかもしれませんね。 着っぱなしのダイエットやエクササイズ商品を売ってるメーカーが 案外視覚情報なし版とか作って売り始めるやも。 ご回答ありがとうございます。