• ベストアンサー

触覚タッチ?

iPhone11には3Dタッチがついてません。 触覚タッチというものに変わったみたいですが、safariでプレビュー表示ができません。 触覚タッチはoff設定とかはないので設定の問題ではなさそうですが、皆さんできますか? 長押しするとこうなります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

Safariでリンクを長押しするとitskaorgaさんが添付された写真と同様にメニューが開きます。(iOS 14.4) そこでメニューウインドウの上にある横長のウインドウ上部の「タップしてプレビューを表示」をタップするとプレビューが表示されるので、そのような仕様に変更されたのでしょうね。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

3Dタッチは「圧力」でしたが、触覚タッチは「面積」であるようです。 圧力を検知するわけではないですが、指をべたっと押し付けて長押しすると、どうでしょうか?

itskaorga
質問者

補足

カメラロールの写真はプレビューできているので効いているとは思うんですが、safariのwebページがプレビューできず写真添付したような画面になってしまいます。 回答者さんのとこにはそれはないですか?