• 締切済み

玄関ドア-(リモコンキ-)を二階から開閉したい

asuazuzuの回答

• asuazuzu
回答No.2

年老いたお母さまと娘さんが住む家で」←なら 電気が無いと作動しない物は 使わない方がイイんでない? 電池式だと 電池の消耗→交換が必要になるし 家の電気からなら 停電等の時に困るだけ・・・ 手動で出来るほうが 万一の場合には 何かと都合がイイのでは?

artesmuraya
質問者

お礼

有り難うございます。もちろん手動でもできます。TVインタ-ホンでどなたかも確認できます。知り合いや介護関係者が来ることが多いそうです。二階に住んでいるため一階まで降りていきカギを開けなければなりませんが、膝を痛めたため苦労しているようです。