• ベストアンサー

普段から、夜更かしをする事が多いですか?

普段から、夜更かしをする事が多い人達はいますか? 大体、何時頃まで起きていて、 どんな事をして夜更かしをしていますか? ちなみに、今夜も夜更かしをする予定でしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 大体 2時までは起きています。  面白い本を読んでいる時や明日予定が無い時は  3時4時5時になる時もあります。  朝は早くて8時遅くて9時ごろ起きます。  午前中の訪問 電話は断っています。  夜になると頭がさえてくる性質で  友達 知り合いの訪問 電話は 2時まではOKにしています。  「眠れないの」とか「悩み事相談」も2時まで大丈夫です。    

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 面白い本を読んで深夜から朝方まで、夜更かしするのも良いですね。 「夜になると頭がさえてくる性質」という事から、 回答者さんも私と同じで、夜行性タイプの人なのでしょうかね。 とても、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

6番さん8番さんと一緒。 40代後半♂ 中学生からラジオ番組にハマって夜更かしするように成ったけど。 気分屋なので起きる時間帯は、まちまちですが夜中に起きて2度寝せずに、そのままにしてるコトが在るけど。 自由時間が増えるから好きだし毎日視てるスポーツ新聞の占いサイトやネット動画を視たり、ケーブルテレビで天気予報を繰り返し流してるので、それを視てしまうコトが多いです。 >ちなみに、今夜も夜更かしをする予定でしょうか? たぶん、今夜も夜更かしをする予定ですが(スーパーの特売日なので混ま無いうちに開店時刻に来店して購入する予定)。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 私も、中学の時にラジオを聴きながら、 夜更かしをしていた事が有りましたよ。 今は、ほとんど聴きませんけどね。 その代わりに、ネットのユーチューブで面白い動画を検索して 視たりしながら夜更かしをする時も有ります。 >(スーパーの特売日なので混ま無いうちに > 開店時刻に来店して購入する予定)。 夜中に、スーパーで買い物でもしているのでしょうかね。 ありがとうございました。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.10

こんにちは♪ 夜更かしは基本しないですね。 23時には就寝してますし、早い時では21時には。 夜更かしできるほど毎日体力残ってないので笑” 早起きして、静かな時間をのんびり過ごすのが気持ちよくていい感じです♪

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 普段、夜更かしはしないで早寝早起きをしているという事が 解りました。 でも、23時までに寝るのは早寝になるのかどうかと。 ありがとうございました。

回答No.9

夜更かしするときは始発まで人と飲んでるときとか遊びのときですね。 頭痛もちなので、頭痛で家帰って即寝て夜中に起きて夜更かしするときはあります。 そんなときはスマホのゲームしてます。 明日、仕事で朝が早いので今日は夜更かししませんし、食料だけ買って早く帰ります。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 普段は、夜遅くまで飲まないという事でしょうかね。 夜中に途中で目が覚めて、スマホでゲームなどをして 夜更かしをするという事でしょうか。 普段は、ほとんど夜更かしをしないという事が解りました。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 若い頃から… 早朝の仕事や夜勤に付いていて?夜遅く、早朝に強い半面? 真っ昼間に弱いです。完全に夜型です。 さらに元ゲーム廃人なので…夜更かしは、毎度の如く…今も > ちなみに、今夜も夜更かしをする予定でしょうか? その予定です。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 私も、若い頃に夜勤の仕事をしていて、 深夜に仕事が終わって帰宅した後に、 風呂に入って飯を食った後に、 朝方まで、テレビゲームをしながら、 夜更かしをした事が有りますよ。 ちなみに、私は朝には弱く、夜には強い、 夜行性タイプの人間なのかもしれません。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.7

夜更かしなんてしませんね。 したら体に悪いし、文句で精神的な負担を強いられて電気代まで請求されそうなので次の日になる前に寝ます。 世の中にはいつ寝てるんだかわからない人もいますけど・・

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 サクラさんは、夜更かしをしないという事が解りました。 >世の中にはいつ寝てるんだかわからない人もいますけど・・ 私も、その中の1人に入るのかもしれません(笑)。 不規則な生活になる事が、有りますので。 ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

仕事をしながらですが,2-3時ぐらいが普通で金曜土曜は4-5時ってのもあります。夏場は既に明るくなりかけています。たぶん今日も朝方までごそごそ仕事しながら一人の時間を楽しんでいると思います。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 普段は、深夜の2時、3時まで起きて夜更かしして、 金曜土曜は、朝方の4時、5時まで起きて夜更かししていますか。 私も、それくらいの時間帯まで夜更かしをする 夜行性タイプの人間です。 とても、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

仕事のあるときはだいたい23時30分~24時には寝ます 土曜日は深夜1時・2時には寝ています 録画して見えてないTV番組を見ながらぼぉーっとしています

noname#245424
質問者

お礼

美智代さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 美智代さんも、普段の仕事の有る日は、 夜更かしをする事無く、 深夜0時になる前に寝るという事が解りました。 深夜過ぎまで、夜更かしをする日は、 仕事が休みの日?になる 大体、土曜日くらいなんでしょうかね。 日曜日などは、どうなんでしょうかね。 録画しているTV番組を見ながら 夜更かしを楽しんで下さい。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

KY2017さん、こんにちは。 大体、12時前後ですね。もう頭が動かなくなります。

noname#245424
質問者

お礼

石さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 石さんは、とりあえず、12時前後まで起きていて、 何か頭が動かなくなるほど夜更かしをしている?、 という事が解りました。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

大体寝るのは午前1時で、起きるのが7時です。 その時間は風呂にも入り終わって、寝る支度をしながら適当にネットをやっています。

noname#245424
質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 トンビさんは、午前1時頃まで、風呂に入り終わって、 寝る準備をしながらネットをしながら夜更かししているという事が 良く解りました。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

いつも12時前には眠ります。 夜更かしすると、次の日ボーっとしてしまうので。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 夜更かしは、しないけど、12時前には、 寝るという事が解りました。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜更かしは・・・

    高校1年の男子です。 最近夜更かししてDVDを見たりするのにはまっています。 今日も朝の5時くらいまで起きてました。 今夜も夜更かししようと思うのですが、やっぱり体には悪いですよね? 明日バイトが夕方くらいからあるのですが支障はありますか? 無知なもので^^; どうか回答よろしくお願いします。

  • あなたにとっての夜更かしとは?

    皆様がたにとっての「夜更かし」の定義を教えていただきたいのですが、お子様がいる方はお子様の分も以下の質問に親視点で答えてください。面倒だと思う方は(1)・(2)の質問だけでも良いので協力お願いします。 (1)年齢(だいたいで構わないです。) (2)何時からが夜更かしだなと思いますか? (3)普段は何時ぐらいに寝ますか? (4)一日の平均睡眠時間は? (5)週何くらいで夜更かしをしますか? (6)夜更かしは悪いことだと思いますか? (7)よくイライラしますか? ご協力お願いいたします!

  • 夜ふかしが大好きです

    理由は判りませんが、学生時代から夜ふかしが大好きです。ちなみに、動物占い「ぞう」のB型です。 血圧が低めで朝、眼が醒めて10分位は起き上がれません。 夜ふかしと体質って関係あるんでしょうか? 医学的にこんな研究ってあるんでしょうか? 皆さんは普段、夜ふかしは好きですか? 早寝早起が好きですか?

  • 夜更かしが肌に悪いって・・・

    サプリメントを飲んでも肌が良くならないと嘆いてる友人(夜型人間)に、別の友人が「サプリ飲んでても、夜更かししてたら全然意味ないよ。逆に早寝に切り替えればサプリなんか飲まなくても肌が良くなってくるハズだよ」と話していました。         私は、肌の事とか全然詳しくないので分からないのですが、夜更かしは実際にどれぐらい悪いのでしょうか?夜更かしの人は、やっぱり早寝してる人に比べると明らかに肌の状態が違うのでしょうか?      それから、夜中の11:00~1:00の間に、成長ホルモンが多く分泌されると聞いたのですが、これは普段から夜型の生活をしていて体内のリズムが狂っていても、同じ時間に分泌されるのでしょうか?(自分では太陽光とかの関係???で、どんな生活しててもその時間に分泌されるのかな・・・?と思っているのですが・・・)

  • 夜更かしが原因?(ニキビ)

    13日、14日、15日と 朝6時に寝て起きるのが夕方の5時とか酷い生活をして それを3、4日と続けたのですが 今あごにニキビが4つあります。 普段、ニキビはできにくかったのにできたということは原因はやはり夜更かしでしょうか?夜更かしどころか寝過ぎです。 今このあごニキビが広がっていかないか心配で眠れません。。 食べ物は気を付けています。生のニンジンを丸かじりと、キャベツとエリンギの炒めものと、味噌汁と白米と、納豆などです。油っこい食べ物は食べていません。 あごのニキビはやはり夜更かしが原因でしょうか? ちなみに23歳、女♀です。

  • 夜更かしが習慣になってる人に質問です

    夜更かしが習慣になってる人に質問です。 夜更かししている時は何をしていますか? ちなみに自分はテレビ付けてニュースサイトなどを検索してるとつい.... 夜遅くまで起きてるほかの人は何をしているのかとふと気になりましたw なるべく具体的に書いてくれると嬉しいです^^ (ネットしてる、より、ヤフーのトップページ見てる、とかの方が嬉しいです)

  • 普段で着物を着る事について。

    私は着物が好きで、普段着に着物を着て出かけたいと思っています。 私黒が好きなのですが、黒の着物を普段来てでかけるのって変でしょうか?あと大学生くらいの女性が着物を着て出かけてたら変ですかね?あまり若い人手着物の人って見かけないので・・・。 本当なら日本人の日常服って着物なので変な事はないと思うんですが。どうでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 夜更かしと顔のむくみについて

    最近顔の肉が厚くなったような気がします。18歳男です。 原因として考えられるのが、 ここ1ヶ月以上、夜寝るのが二時とかそこらな事がとても多いです。 夜更かしと顔のむくみは関係があるのでしょうか。 ちなみに体重は変わっていなく、体脂肪は10%です。 睡眠以外はとても健康な自信があります。

  • 夫の夜更かしについて(長文です)

    夫が毎晩夜更かしします。 何をしているかというと、大体TVを付けっぱなしでパソコンをしてコタツで仮眠し…だらだらして大体深夜2~3時に布団に入ります。その間、私はなかなか寝付いてくれない息子を寝かし付けたりしながら寝ます。 たまにくらいならいいのですが、毎日続くと見てる側もストレスですし、健康にも良くないし、電気代もかかるし…。 たまには一緒に布団に入ろうよと誘っても、自分は不眠症だから、たくさん睡眠を取ると次の日眠れないと言います。 仕事から帰るのが大体21時~22時で、晩御飯食べてお風呂に入ってすぐ寝るのは自分の時間がない、人間らしい生活がしたいといいます。言っている事は分かるのですが、それを認めてあげて、毎日黙認するのも疲れてきました。 浮気されるよりはまだマシなのでしょうがね。 二人目も希望してますが、こんな事では多分無理そうです。まだ産後5ヵ月なので先ですが、実は妊娠が分かってから1年半一度もないです。これではいけないと思い、何度か誘いましたが、駄目でした。 ちょっと心が折れそうで、実家に帰ろうかと思ってきました…。 こんな夫婦にどなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 夜更かしする人、仕事楽しいですか?

    まあ仕事というか昼間のスケジュールを楽しめてるかということなんですが。 私は夜更かしするタイプで、次の日が辛いと分かっていても夜中の2時ぐらいまで起きています。 残業で遅くなってその時間になってしまうではなく、何時に帰宅しようとその時間になってしまうんです。 自分は夜型なのかな?とずっと思っていたんですが、どうも違うようなんですよね。 長期休暇を取った時、12時前に普通に寝てるんですよ。 そこで思いついたのが、仕事がつまらないからじゃないかということです。 ついつい寝る時間を延ばしてしまうのは、今寝ると起きてからは仕事にいかないといけないし、次に楽しい時間が来るのは次の日の夜ということになりますよね。 それが惜しくて夜更かししてしまうとか? 先日、何かの記事で収入の高い人ほどしっかり睡眠を取っているとありました。 意識して寝ているから次の日に眠気が残らず、集中して仕事できるので結果が出て収入も上がるという図式かなと思っていました。 でも仕事ありきなのかなという感じもします。 仕事を楽しめるから躊躇なくベッドに入れるということなんでしょうか。 自宅でつまらない事に時間を使って睡眠時間を削るぐらいなら、しっかり眠って集中して仕事を楽しみたいということなのかな? この辺、みなさんはどう考えますか? 夜更かしもするが仕事にも集中できて楽しんでるという人もいるんでしょうか?