• ベストアンサー

この絵本のタイトルご存知ないですか?

自分が小さい時に親から買ってもらった絵本を我が子にも読ませてあげたいのですが、タイトルがわからず困ってます。多分、結構有名な絵本だとは思うのですが・・。内容は男の子とりんごの木?が出てくる話で、一人ぼっちの男の子を木がなでてあげたりりんごをあげたいりするとてもいい話だったのを覚えてるのですが・・。表紙は白地に緑色の木が載ってると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.3

Shel Silverstein作の The Giving Treeだと思います。日本語訳では「おおきな木」として発売されています。その本の表紙は緑地に、濃い緑色で木が描かれており、下にいる子供にリンゴを落としてあげている絵になっています。 木と子供の成長の話しなのですが、子供が大きくなり木で遊ばなくなり、木を切ってボートを作ったりして、切り株だけになってしまいます。それでも、その切り株に、成長し年おいた子供が座ってくれるだけで幸せという、無償の愛が表現されています。

その他の回答 (2)

• Tatsu616
回答No.2

ネットで販売しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4784101489/ref%3Dnosim/overture-2004-51127-22/249-9958637-3346732
  • Tatsu616
回答No.1

「おおきな木」 シェル=シルヴァスタイン 作 ほんだきんいちろう 訳 篠崎書林 これだと思うのですが。。。