• 締切済み
  • 困ってます

この絵本のタイトルを知りませんか?

小さい頃に家にあり、読んでいた絵本なのですがどうしても思い出すことが出来ず親に聞いても分からないと言われます。 本屋さんやインターネットなどで調べてみましたが見つけることが出来ませんでした。 下にキーワードを載せておきます。 ・全体的にオレンジ色だった ・夕方だった ・子供(妹?)が事故に遭う ・主人公は男の子? ・何人か子供が出てきた ・公園? ・親も出てきたような気がする 話の内容自体よく覚えていないのですが、その絵本のことが凄く強烈に記憶に残っています。 気になって仕方がないので分かる方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aki_u

『けんぼうは1年生』岸武雄/ポプラ社/1981 かな。 「何人か子供が出てきた」の条件には当てはまりません。 泣ける絵本。 読み聞かせすると必ずつまってしまって…。

質問者からのお礼

確認してみましたが、違うようでした。 残念です…。 ありがとうございました。

• 回答No.1

こんばんは。 交通事故のキーワードで、夕焼け空のような表紙の絵本がありました。 別の絵本かもしれないですが、他にも何か思い出せるかもしれないと思い、ご紹介しておきます。 ご希望の本が、見つかるといいですね。 なっちゃんとぼく http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9920818992

質問者からのお礼

残念ながらこの本とは違うようです…。 ですが回答いただき嬉しかったです。ありがとうございます。