• 締切済み

オレンジジュースの川が出てくる絵本のタイトル

今から40年以上前の絵本です。 ラストは、オレンジ(みかん?)が大量に川に落ちて、オレンジジュースの川となり、主人公の男の子がコップですくって飲みます。 絵本のタイトル、おわかりでしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

僕の記憶も最近なんだか怪しいのだけれども たしか・・・ ホフマンのくるみ割り人形。

marblepico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違うと思います。すみません・・

• black2005
回答No.1

タイトル 「なまけもののくにたんけん 」 著者 ハインリッヒ・マリア・デンネボルク 出版社 佑学社 残念ながら既に廃版だけど・・・

marblepico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違うと思います。すみません・・