• ベストアンサー
  • 困ってます

押入れが出てくる絵本のタイトル

  • 質問No.4021687
  • 閲覧数783
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
幼稚園くらいのときに見た絵本です。
主人公は男の子。押入れと、幽霊も出てきたような気がします。
当時、その絵本を手にとるたびに「こわい本」だと感じていました。
だけど何度も見てしまう絵本でした。タイトルが分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1816/2527)

こんにちは。「おしいれのぼうけん」じゃないでしょうか?ネズミばあさんが怖かった思い出があります。
http://www.sakuhokusha.co.jp/arch/2003/108oshiire.htm
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=442

 ご参考までにm(__)m。
お礼コメント
noname#60423
こんなに早く見つかるとは思っていなかったのでびっくりです。
これでした。ありがとうございます。
投稿日時:2008/05/14 15:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (117/308)

「おしいれのぼうけん」だと思います!
表紙がなんか怖いんですよね。なつかしい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%93-%E5%8F%A4%E7%94%B0-%E8%B6%B3%E6%97%A5/dp/4494006068
お礼コメント
noname#60423
これでした。当時はすごくコワいなあと思ってみてました。すごく懐かしいです。
ありがとうございます。
投稿日時:2008/05/14 15:03