• 締切済み

オークションで壊れた品物が届きました。

ヤフオクにて中古HDDを購入しましたが、壊れた品物が届きました。 出品者に連絡したところ2週間ほどで新たにHDDが入手できるのでそれまで待ってもらうか、返金対応にするか選んで欲しいということで、2週間まち新たにHDDを送ってもらうことにしました。 2週間経っても商品も届かないし連絡もないので、取引ナビでどんな状況か、もしHDDが発送できないなら返金でもよいので一度連絡をいただきたい と書き込みをしました。 3日ほど経ちましたが連絡がとれません。 このような場合どうしたらよいでしょうか? ヘルプをみましたがYahooへの連絡先も見当たりません。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

ヤフオクの規約を見ましたか? ヤフーはトラブルにノータッチです。 本人同士の話し合いになります。 話し合いがつかなければ、法的手段にするか諦めるかです。 入札前に相手を充分調べて、そういった評判がついている人からは買わないのが防衛策ですね。

回答No.1

まずは、連絡掲示板で連絡してみましょう。非公開と公開が選択できますので、連絡しても返答なしの場合は、公開すれば、他人でも状況がみれます。

sayoyou
質問者

補足

連絡掲示板にも書き込みをしてみましたが数日経っても連絡がない状態です。 書き込みありがとうございました。