• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションで連絡が取れない場合。

最近、ヤフオクでDVD-BOXを落札しました。 新品なのにこの値段?っていうくらい安いものでしたので、 すぐさま落札、入金をしました。 入金して2週間くらい経ち、ちょっと心配になってきた頃、 一応、商品は届きました。 出品者側はEMSで発送と書いておりましたが、 実際は普通の航空小包で来たのには少々驚きましたが、 とりあえずは安心していました…が、 中を確認してさらに驚きました。 新品のはずなのにシュリンク(外装ビニール)が付いてないだけならまだしも、 商品自体が普通の中古品と考えてもひどいほどのボッコボコでした。 さらに鋭利な刃物のような物で突き刺した跡も見られ唖然としました。 もしかしたら出品者側が商品の発送ミスしたのかもと思い、 一応、確認の為ということで取引ナビで連絡しましたが、全く音沙汰なく、 1週間が経ち、昨日再び連絡しましたが全く連絡をいただけません。 私はヤフオクを初めてまだ1ヶ月の初心者なので、 こういった経験も初めてなのでどう対処していいのか分からず困っています。 ちなみに以前、こちらの相談箱で相談させていただいた件と同一の出品者なのですが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa6789349.html どういう対処をすべきでしょうか? この出品者の評価をみると、私と同様に、新品なのに中古が送られてきて、 さらには連絡しても音信不通という評価がありましたので、 この出品者とのトラブルには似たような前例があるようです。 ヤフオクの経験者様、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#148411
noname#148411

>あと一応、日本正規版と書いてありました。 書いてあるだけです、コピー品ですから 安く買えたのが何よりもコピー品という事です(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですね…うぅ…。 つまり私は掴まされたって事ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#148411
noname#148411

届いただけマシ 見れるんだからマシ ってことですよ、なんせ中国製ですから、きっと海賊版でしょうし 安く買えるにはそれなりの理由があるってことです 商品が届かない事もよくあるので、良かったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>見れるんだからマシ 内の1つは駄目です、ダメージがディスクにも及んでいるのでエラーが出ます。 あと一応、日本正規版と書いてありました。

  • 回答No.2
noname#139813
noname#139813

海外では、新品でもビニールでシールドをしてないことがあります。 「鋭利な刃物のような物で突き刺した跡」は恐らくカット版と言われるもので、売れ残った新品に穴などを開け、安く売りさばくのが目的です。 通常、カット版かどうかは書くべきですが、お国柄により、ケースのクオリティと中身のクオリティは別と考え、中身がOKなら、外側の破損は気にしない人々もいます。 日本人が一番、外側の入れ物や包装などにうるさい人種なのではないかと思います。 また、工場や店舗での商品の扱いもひどい場合が想定されます。 もちろん、中古をつかまされた可能性もありえます。 入札の前に、入札者の国籍を確認するようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

入札者は中国在住の日本人で、商品は日本正規版です。 >>カット版と言われるもので、売れ残った新品に穴などを開け、安く売りさばくのが目的です。 そういうこともあるんですね、新品の本の端っこを切るのと同じですか。 ただ、そういう傷ではなく、 本当にナイフか何かをぶっ刺した感じの穴でした。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)

中国製ではないでしょうか? >新品のはずなのにシュリンク(外装ビニール)が付いてないだけならまだしも、 >商品自体が普通の中古品と考えてもひどいほどのボッコボコでした。 >さらに鋭利な刃物のような物で突き刺した跡も見られ唖然としました。 中国ではこのような状態を新品と呼びます。 私も分かってて購入した事がありますが、見れれば良い方。 何枚かに1枚は見れないなど当たり前。 安かろう悪かろうですのでクレームをつけるだけ無駄。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、日本正規版との記載はありましたが…。 確かに出品者は中国在住です。 これは…やられちゃいましたかね。 ご回答ありがとうございました。