解決済み

不倫ものの不思議

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343228
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (484/485)

昨年、ゲス不倫が話題になりました

ところで
不倫ドラマや不倫映画は人気です

こういうドラマや映画のスポンサーは
叩かれたりしないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1577/10750)

それを言い出したら、ミステリドラマの殺人事件の方がもっと問題。フィクションと割り切ってみているのだから、スポンサーが叩かれたりすることは無いでしょう。
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
不倫された人から、不快だとかクレームがつかないのかと思いまして。
昨今、クレーマーが多いですし。
投稿日時 - 2017-06-20 13:16:44

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (768/2221)

それは、ドラマというジャンルそのものを否定するようなものでしょう。
クイズ番組が嫌だという理由で、スポンサーにクレームをつける人がどこまでいるのか。そう考えればいいと思います。
嫌なら観ない。それで防げる話です。

ただ。バラエティ番組に不倫した人間が出演した場合は、その発言により叩かれますし、その言動次第ではスポンサーにもクレームがつく可能性はあるかもしれません。
ドラマでの発言はあくまで「セリフ」です。その本人の人間性を表した発言ではありません。
この違いは大きいと思います。
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-22 09:21:48
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (22/220)

本来ありえないものをテレビや映画で見るのが面白いからんでしょうね。そこにさすがに文句は言わないでしょう
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-22 09:17:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (122/609)

不倫ドラマや不倫映画(不倫モノの小説を含む)は古今東西、どこでも、いつでもありましたからね。
また、フジテレビ系が昼ドラをやっていたときは、不倫に限らず、どろどろしたもの(不道徳系のある意味不倫)ばかりでしたが、クレームはほぼなかったようですから、大丈夫なのでしょう。(主な視聴者である主婦層はどろどろ系は大好きですから(笑))

それらにクレームをつけたのは昔の官憲が公序良俗を乱すというぐらいでしょう。

よほど、どぎつい表現を地上波で流さない限り、大丈夫でしょう。また、その場合は、スポンサーではなく、製作者や、放送局にクレームでしょう。(また、放送局には自主規制があるから、現状では考えにくい)
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
なぜ、スポンサーにクレームが行かないんですかねえ。学生の不祥事に大学が謝罪したりしてるのにね。
投稿日時 - 2017-06-21 09:03:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (22/194)

さすがにフィクションドラマにクレーマーつける人も少ないと思います。まあ、たしかに些細なことでもクレームが入る、せせこましい世の中ですけどね
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
実在の事件を思い出すようなフィクションにはクレームがつくかもしれませんね。
投稿日時 - 2017-06-20 17:05:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3697/13553)

他カテゴリのカテゴリマスター
ドラマはフィクションであるためある程度までなら問題になりません。
人気があるのは他人の不幸は蜜の味だからです。
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
実在の不倫を叩くのも蜜の味ですしね。
投稿日時 - 2017-06-20 17:02:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (26/217)

フィクションなら非現実でインモラルなドロドロでもありでしょう
お礼コメント
iwashi01

お礼率 99% (484/485)

回答ありがとうございます。
フィクションだと、不倫も不快じゃないってことですね
投稿日時 - 2017-06-20 13:32:35