見覚えのない植物の発芽

このQ&Aのポイント
  • 植えた種子の新芽ではなく、見覚えのない新芽が発芽展開中です。
  • 雑草と思われますが、この植物の種類が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

見覚えのない植物の発芽

植えた種子の新芽ではなく、見覚えのない新芽が発芽展開中です。 雑草と思われますが、この植物の種類が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

もう少し大きくならないと分からないですね。 野鳥の思わぬプレゼントかも知れませんね! せっかくですから、邪魔にならなければこの一年育ててみませんか? どんな葉っぱになるのか、どんな花をさかせるか、どんな虫が集まるかんなど 楽しみが増えますよ。 以前、わが家も新芽一つのプレゼントがあり、そのまま見守ったところ「センリョウ」でした。 今では、知り合いに株分けで差し上げるほどに増えましたよ。

okteamkazu
質問者

お礼

すくすく育ってます。 このまま育ててみてから種類は判断します。