パイパンにした後炎症おこして痛いです

このQ&Aのポイント
  • パイパンにした後に炎症が起こり、痛みを感じています。
  • パイパンにする際に起こった炎症が原因で、痛みを伴っています。
  • パイパンにした後に炎症が起こり、辛い状態になっています。
回答を見る
  • 締切済み

炎症

パイパンにした後炎症おこして痛いです

みんなの回答

回答No.3

もしかして、カミソリで剃りましたか? デリケートゾーンは当然”デリケート”なので、カミソリとか脱毛クリームを使うの良くないですよ。 私もカミソリ使った後によく痒くなったり、ニキビみたいの出来たりしてました。。。 すぐに踏ん切りがつくのなら他の方が言った通り、アンダーヘアはもう気にしないのがベストなのかもしれません。 でも、やっぱ気になるなら、ハサミで地道に短く切り揃えるか、電気シェーバーとかヒートカッターとか肌に触れないようなもので短くするか、ツルツル目指して地道に脱毛か…。 ちなみに私は、ムダ毛のせいで生理中にムレてかゆくなるし、とにかく黒ずみが本当に嫌だったので、ツルツルを目指して脱毛に通ってます! 悩んでいた時にいろんなサイトでムダ毛処理方法とかについて調べていて、私が結構お世話になったサイトを載せておきますね。  ⇨ http://xn--io-ng4awlwby488b2rb336br27b.com/ 私はIラインの毛をとにかく無くしたかったので、Iラインのことがメインに書いてあって、11234649aさんの参考になるかはわかりませんが、よかったら見てみてください~。

参考URL:
http://xn--io-ng4awlwby488b2rb336br27b.com/
回答No.2

カミソリ負けでしょうかね・・・カミソリで剃ると目に見えない小さな傷ができ、そこから雑菌が入り炎症を起こしてしまうのです。 人間は肌が弱い場所、生きていくのに大事な場所に毛が生えると言われています。 アンダーヘアや脇は無闇に剃らない方がいいかもしれません。 今回は皮膚科へ行ったほうがいいですよ。 恥ずかしいでしょうけど、処方してもらう薬があるのと無いのではかなり違いますので。

• copemaru
回答No.1

これに懲りて、もうしないことです。