• ベストアンサー

ネットでわかるような事で

本を買ってまで読みたいのは、どういう内容のものですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

ネットの情報は、書籍のような編集者のチェックも無く、玉石混合です。 信用できない情報も多い。 しかもよく確認しないと、最新情報に混じって、古い情報が混在しています。 最新情報と思ったら、何年も前の情報だったりします。 また、図や絵はどうしても書籍に比べて劣ることが多く、見ずらいです。 ですので、初めて学習する技術分野の場合、ネットで情報が得られる可能性があっても、書籍を購入しますね。

その他の回答 (2)

noname#245335
noname#245335
回答No.3

ネットでわかるのは表面に見えるところだけ。 水面から見て 穏やかな流れであっても 深層に潜れば 早く激しい潮流があります。 そういう所を知りたいという 知的要求は 人としてのひとつの快楽です。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

まともな研究者が書いた本。 ネットで調べられるのは,「●●の学名ってなんだったっけ?」,「●●のデビューは何年でどういう作品だったの?」といった些末なことだけです。それでも複数の記述をあたります。

関連するQ&A

  • 過去問をネットで見る事は可能ですか?

    「Excel 2010 エキスパート(上級)」 の過去問をネットで見る事は可能ですか? 本屋で緑色のA3の本を買わないとダメですか?

  • ネットオークションの事で教えてください。

    初心者でも簡単に出来るネットオークションありません? 売買する時は手数料とかかかるんですか? CDや本、DVDや家具…とにかくあらゆる物が売買できるネットオークションがあったら教えてください! それと漫画喫茶のパソコンでも出来るオークションがいです!

  • pcネットのことについてわかりやすい本はありますか

    何度か聞きまわっておるものですが。やはりネット上のサイトでそんな都合のいいものはないみたいな返事が多かったので、お金が発生する本なら?いいものがあるのではないかと思い質問させていただきました「LANの仕組みやメモリ/バイトや通信速度の意味/パソコンを軽くするためのカスタマイズ/ネトゲなどでpcスペックなどの検討や店に行ってどれがどれくらいの性能のpcなのかがわかるような」 これぐらいのレベルの内容の本です。pcを自作したいわけではないのでそこまでの内容でなくていいです。わがまま言ってすいませんがそのような本を売っておりませんでしょうか?何冊も購入しましたが全部だめです。少しでも内容がわかればこれらの本も無駄にならずに済むと思うのですが、 通販でもおすすめの本があれば教えていただければありがたいです。

  • 物を捨てる事について

    物を捨てる事について これはいつか使うかもと言うものが多くて物がたくさんあります。 実際はほとんど使いません。 いつか着ようと思ってる服、新品で購入して読み終えた本など…。 特に本は一度読んだらあまり読み返さないのですが、捨てるにはもったいない内容だと思いとっておいてしまいます。 物が多いから減らしたいなあと思ってるのに、今捨てるものはないと思い込み片付きません。 目からウロコを出したいです、みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 宿題の事なんですか...

    教えてください!! 高校合格したので宿題が出たのです。 その課題がですね... 英語の本(洋書)を読んで本文をまとめる...とゆうことなんです 本の内容 1500年くらいからのお話で マリーアントアネットが出てきます。 それは特に問題がないのですが... どういう風に読んでいって本文をまとめたらいいのでしょうか?? 手も足も出ないのでどうか教えてください... よろしくお願いします!!

  • なんでも探してくれるネットサービス。

     以前にテレビで、「少ないヒントからでも探したいものを探してくれるサービス」が紹介されていました。  そのテレビでは本を探していて、記憶にある文節を説明してそのヒントから本を探し出すという内容でした。  どうやらネットだけでのサービスではなく、電話での応対もあるみたいなんですが、そういう企業をご存知であれば訓えてください。

  • ネット調べれば解る事を質問するの?回答するの?

    質問者の質問を見て読んでると、こんな内容は調べたら解るでしょ!って内容の質問をどう思いますか?(ケーキ、煎餅とか簡単に解る内容) 1、暇潰しに回答する 2、スルーする 3、適当に回答する 3に関しては見かける回答あり。(私もされてます) どうでしょうか。

  • 本に記載されている内容をネットに載せる

    ホームページを作る際に、以前読んだ本の内容を載せたら 犯罪ですか? (その本には無断複写等を禁止する旨は記載されています) もちろん一字一句同じことをネットに書く気はありませんが、 目次や記載内容が本と同じ構成で、言い回しも似ていた場合です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ネットで質問した事がバレることはありますか?

    ここ数ヶ月ほど、OKWaveにお世話になってます。ここで質問した事は、友人や家族にも言えない事ばかりです。一度口を滑らせたら、どんな風に思われるか分からないから。質問させていただく度に、もしバレたらどうしようと想像すると怖くなってしまいます。皆さんはバレた事ってありますか?そんなことが頭をよぎった事はありますか。私は都合が悪い事が起きると、相談内容が人に知れたんじゃないか...と一人悶々としています

  • ビリヤードについて一番知りたい事って何?

    ビリヤード好きの方に質問があります。 ビリヤードはカッコイイし興味もあるけど、なかなか上手くなれない! そんな人の為に下記のような本の出版を検討していますが、内容がよければ ほしいなという方や、逆にこんな本や情報だったらほしいなど 意見あれば 聞かせてもらえると嬉しいです。 ↓ 『ビリヤード初心者が女の子をレクチャーできるようになる本』 プロの技術はいらないけど、女の子に凄いといってもらえるレベル( 連続して3、4個は落せるレベル)の技術だけを徹底的にをマスターする本。 よく売っている本はダシやテクニックが書いているけど、肝心の入れが100% になっていない人が多いと思います。 ビリヤードは入れが100%に近くなるとかなり楽しいスポーツになり、且つ 普通の初心者には絶対負けないレベルになり、普通の人からはかなり凄いという目でみられますよね。 ビリヤードはやってる人とやってない人にレベルの差がかなりあるスポーツの一つだと思ってます。ビリヤードをある程度やってる人は入れは当たり前で次の配置が勝負ですよね。 こんな初心者向けの本です。 是非なんでも良いので意見くだせると嬉しいです♪