• ベストアンサー

ネットでわかるような事で

本を買ってまで読みたいのは、どういう内容のものですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

ネットの情報は、書籍のような編集者のチェックも無く、玉石混合です。 信用できない情報も多い。 しかもよく確認しないと、最新情報に混じって、古い情報が混在しています。 最新情報と思ったら、何年も前の情報だったりします。 また、図や絵はどうしても書籍に比べて劣ることが多く、見ずらいです。 ですので、初めて学習する技術分野の場合、ネットで情報が得られる可能性があっても、書籍を購入しますね。

その他の回答 (2)

noname#245335
noname#245335
回答No.3

ネットでわかるのは表面に見えるところだけ。 水面から見て 穏やかな流れであっても 深層に潜れば 早く激しい潮流があります。 そういう所を知りたいという 知的要求は 人としてのひとつの快楽です。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

まともな研究者が書いた本。 ネットで調べられるのは,「●●の学名ってなんだったっけ?」,「●●のデビューは何年でどういう作品だったの?」といった些末なことだけです。それでも複数の記述をあたります。