• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この植物)

謎の植物が勝手に成長!一体何なのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 庭に勝手に生えてきた謎の植物。背が高くなり1メートル近くに達している。
  • お花屋さんに聞いてもわからないので、この植物の正体は謎のまま。
  • どういった植物なのか知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2991/5831)
回答No.2

写真ではわかりにくいですが、葉がマメ科のように見えます。 「メドハギ 」が近いのではないでしょうか。 http://matsue-hana.com/hana/medohagi.html http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/leguminosae/medohagi/medohagi.htm 実物と比べて、ご確認ください。 特徴として、 ・葉は3つの小葉からなる。 ・葉を引っ張ると葉脈に沿ってV字にちぎれやすい ・茎は丈夫でやや木化する

Vanira39
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • minami_h
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

「セイタカアワダチソウ」だと思います。 この大きさだと、もうすぐ(半月位)黄色い花が咲くと思います。 花と思えば、良いですが。。。 宿根なのか、種なのか毎年出てきます。 増えやすいので、やっかいな草の印象が有ります。 「セイタカアワダチソウ」で検索して、比較してみてください。 間違ってたら、ごめんなさい。

Vanira39
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

オオアレチノギク ではないでしょうか?。 http://430sou.net/flower/d-o/ooaretinogiku.html

Vanira39
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答していただきとても嬉しかったですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。