• ベストアンサー

彼氏に持たせる手土産は彼女が用意させた人いますか?

彼氏が自分(彼女)の親に会う時に 彼氏に持たせる手土産は彼女が用意させた人いますか? お題は彼氏が払うけど 彼セレクトではなく 彼女が「ここのこれが良いよ」と言って それを彼氏が買った人いますか? それって普通の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼女が段取りしてくれると、本当に男は助かります。 彼女の親に話を通して於いてもらえると、本当に感謝されます。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tknkk7
回答No.6

ごく、普通しょ。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• qookuuqoo
回答No.4

貴方が伝えてそれを買うのが普通だと思います。 手土産を選ぶセンスが恐ろしく変な男も少なくないです。 相手に喜んで貰いたいという気持ちを持って選ばないといけませんが、変な自己主張やセンスをアピールしたいという気持ちから「?」な物を選ぶ人がいますので。 会社でみんなに買って帰るちょっとしたお土産ですらセンスの違いが出ています。 そういうのが抜群だと分かっているなら基本的な情報だけ伝えて後はお任せでも良いと思います。 あとは貴方のご両親の性格によります。 持ってきてくれた事だけで嬉しいと感じる人か、ずれた物をあげるとご立腹な性格か。 気むずかしい性格の親御さんなら細かくチェックした方が穏便に過ごせると思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答No.3

普通じゃないけど、男の人って気が利かないから彼女がやってるってことはよくあることでしょう。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.2

彼氏の家と彼女の家が近くであれば彼女セレクトの手土産で良いかと 思いますし、実際に私も妻の両親に挨拶に伺う時には妻と前日に会って 一緒に手土産を買いに行きましたよ。 ただ彼氏の家から彼女の自宅までが遠いのであれば、彼氏のセレクトで 購入するほうが良いですがあくまでも彼女と相談のうえでどのような 物を買うか決めればいい事だと思いますよ。 普通の事だと思いますよ

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.1

彼氏に常識や、センスがなく、あなたが彼氏を成長させ調教しなければいけなければ、それが普通だと思います。彼氏が常識的であったり、センスがあれば自分の両親がよい意味でも驚きをもって、彼氏にかえって好感を持ってくれるからです。 自分の娘が選びそうなものは親は想像がつくので、この彼氏は娘のいいなりだと思うか、つまらない男だと思うかもしれないですね。 どっちをとるかは彼女次第だと思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼