• ベストアンサー

目の覚めるような

テレビを観ていて、その人が映った瞬間 名前も知らないけれど、目が釘付けに なってしまった美女はおりますでしょう か。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

ちょっと前なのですが、クリミヤの検事総長ナタリアさんです。 役者の衣装でなく、本物の制服姿が、どストライクでした。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B%E6%A4%9C%E4%BA%8B%E7%B7%8F%E9%95%B7#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こ、これは… 輝く肌、吸い込まれそうな瞳。 髪を下ろしていてもアップもグーですね! 検事総長なのですか。 追い詰められたいですね! (すみません…ド変態で)

Vanilla-essence
質問者

補足

クールビューティーなURLを ありがとうございます! 私は、 若かりし吉川ひなのさんです。 ポッキーのCM、ビックリしました。 声にも…(笑 最近では、トリンドル怜奈さんです♪

その他の回答 (3)

回答No.4

最近では、脳科学者の中野信子。 ふくよかで、知的で、色っぽい、好みの女性です。 もう一人は、NHKBSのニュースのアナウンサーの山住悠。 おしとやかで色っぽい。 実際は分からない。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中野信子さんは、お綺麗な方ですね。 白衣がビシッと決まっています。 才色兼備とは、こういう方へ賛辞ですね!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

最近、「亡くなった」ことが判明した川越美和さん。島崎和歌子、高橋由美子、藤谷美紀などとほぼ同時期に青春ドラマに出演していましたが、「毛利元就」に出演(初瀬かおる名義)したのを最後に見かけなくなっていました。まさか亡くなっていたとは。 個人的にはこのメンバーの中で一番の美人で、確実に売れると思っていたのですけどね。残念です。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清純な感じの方ですね。 大人しくて、優しそうです。 目がお綺麗で、時代劇が似合いそうです。 まだ35歳だったのですね…残念です。

回答No.1

シャーリーズ・セロンさんですね。 何年か前、ユ2クロのCMで目にした時は、ドキッとしました。 最近のスクリーンでは悪役のイメージが付いてしまいましたが、40代になっても尚、お美しいです。

Vanilla-essence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おー…お美しいですね! 整っていて、気高い感じです。 40代なのですか、保っていますね。 憂いもあって、素敵な方ですね!

関連するQ&A

  • 目が釘付けになったという表現が間違っていると思う。

    以前自分の中で起きた出来事について質問があります。 家族がテレビでドラマ・バラエティ・ニュース番組などを見ていたのです。自分は家族が見ていたテレビ番組に視線が行ってしまったのです。それで家族が見ていたテレビ番組に視線が行った後に視線をテレビからはなそうとしたりした(違う所を向こうとしたりした)のですが、視線をテレビからはなしたりする行為ができなくなったことが何度かあったのです。要するに《視線をそらす行為を止められた》および《眼球の動きを止められた》感じだったのです。 それでこのことをokwaveで回答をくれた方とメールで伝えたのです。 そしたら相手の方は「《視線をそらす行為を止められた》および《眼球の動きを止められた》」という表現を「《テレビから視線をはなすことができなくなった》および《目が釘付けになった》」というふうに言い換えて書いてくれたのです。 《視線をそらす行為を止められた》および《眼球の動きを止められた》」という表現は『~れる』『~れている』『~られる』『~られている』『~れた』『~れていた』『~られた』『~られていた』が表現に含まれています。 一方、「《テレビから視線をはなすことができなくなった》および《目が釘付けになった》」という表現は『~れる』『~れている』『~られる』『~られている』『~れた』『~れていた』『~られた』『~られていた』が表現に含まれていません。 相手の方は“それほど「テレビ番組の内容として印象的なもの」があったのでしょうね”とおっしゃったのですが、僕にとってはそうではありませんでした。 テレビ番組の内容には興味を示してませんでしたし、テレビ番組から目をはなしたかったりしたのに、目をはなすことができなかったのです。 要するに統合失調症特有の「テレビ番組から目をはなそうとしたけど、制限が入って(止められて)目をはなすことができなかった」ということなのです。 ここで質問です。 (1)テレビ番組の内容には興味を示してなかった。 (2)テレビ番組から目をはなしたかったりしたのに、目をはなすことができなかった。 (3)要するに統合失調症特有の「テレビ番組から目をはなそうとしたけど、制限が入って(止められて)目をはなすことができなかった」 (1)~(3)が当てはまる場合、《眼球の動きを止められた》から《目が釘付けになった》への言い換えは間違っていると自分は思ったし、家族もそう言ってました。 本当は《眼球の動きを止められた》は、どういう言い換えの表現になるのか、教えて下さい。 最後に僕は抽象的な言葉、観念的な表現、比喩、皮肉などの難しい言葉を理解することが苦手なので抽象的ではない、具体的な表現であるわかりやすい言葉での回答を下さると嬉しいです。

  • 虐待の描写から目をそらせない私は?

    テレビ、ネット等で幼児虐待の描写があるたびに、目が釘付けになってしまいます。 見ていると、吐き気もしてくるし、胸も痛み涙も出ます。 特に幼少時代虐待をされていたわけでも、今子供を虐待しているわけでもありません。 なのになぜこんなに目が離せなくなってしまうのでしょうか?自分が怖いです。 そういう心理状態はどういうことなのでしょう?

  • 目に弱いとは?

    よく男の人も女の人も目に弱いを聞きますが、 どのような意味で目に弱いのでしょうか? また、みなさんが目の弱いと思う瞬間てどういうときですか?

  • ついつい目が行ってしまう

    私は女性ですが、街を歩いていて長身で脚がスラリとした綺麗な女性を見かけると、二度程ついつい目が行ってしまいます。「キレイな人だなぁ~」と惚れ惚れと、相手にバレないように見入ってしまうときもあります。 男性に質問したいのですが、ついつい目が行ってしまう女性はやはり長身美人のほうが多いですよね? チョコチョコ小さいのが歩いているより、長い脚で颯爽と歩いているほうが目立ちますしね。 小柄な女性が好みの男性も162cm~172cmくらいの長身美女(デカイ女ではない)をついつい見てしまいますよね? 心の中で「でかっ」ではなく「おぉ、ビューティフォー」と思いますよね? 女性が女性に送る憧れ目線とは違うでしょうか。小柄な女性が好みという男性も、どこか本能的に長身美女といわれる美しい女性に目が行ってしまったり、惹かれていたり、ありませんか?

  • 目が痛む

    目を上下左右、縦横端っこに視線をやると目が痛む。 何もしなくても、目の奥が痛む。 昨日の夜ふとした瞬間にテレビを見る為に目を思いっきり後ろに視線を向かせたのが駄目だったのでしょうかね? 他にも原因という物がありますかね? これらからくる症状で病気なんてあったりしますかね?

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • こんな美女が目の前に流れてきたら、あなたならどうしますか?

    こんな美女が目の前に流れてきたら、あなたならどうしますか?

  • 目薬のさし方

    こんにちは。 目薬をさすのが嫌いなので今まで全然さしませんでした…しかし今年に入って眼が荒れてきたので病院で貰った目薬をさそうと思います。 しかし私は片方の目が悪くてメガネを外すと目薬が見えません。 大分前にテレビで見てあんまり覚えていないのですが、目薬をさすためのグッズがあったと思います。しかし名前も覚えていませんし、どこに売っているかもわかりません。 すみませんが、こんなグッズがありましたら名前などを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 第三者の目

    第三者の目 昨日1カ月付き合った彼と別れました。 高校2年の女子です。 理由は、付き合う前はずっと好きでしたが 付き合った瞬間 好きかわからなくなり つらくなり別れました。 彼はとても優しくて 1年前からずっと私のことを好きでいてくれていたそうです。 彼には友達も多く「良い人」とみんなから 言われるような人です。 そんな人と別れて 私は彼自身を傷つけた罪悪感より 彼の友達の目が怖いんです。 なぜあんな良い人と別れたのか? そんな目で見られているのがわかります。 怖いんです。 悪く言われるのが。 私に責任があるので しょうがないのかもしれません。 どうか私の気持ちが楽になれる ことばを誰かくれませんか。

  • 目が合った瞬間懐かしいと思いました

    先日出会った男性なのですが、 目が合った瞬間に、あれ?誰だっけ?と思い、絶対どこかで見た、または会ったことのある人だと思いました。 その方とは、今お互い惹かれあっている状態なのですが、今だにどこで見た顔かわかりません! ちなみに、その方とは全く接点がなかったので、知り合いではありません。 友人に見せても、よくわからない芸能人の名前を言われたりして、しっくりきません。 もっと近しい、懐かしい人に似てるんです。 思い出すコツとかは、ありますか? また、以前スピリチュアルを信じている方に話をしたときに、前世で会っているのかも、と言われました。 そんな感覚をもったことがある方いらっしゃいますか? もう、出会ってからずっとモヤモヤしています。