• ベストアンサー
  • 困ってます

カブ C50 ウインカーLED化

はじめまして カブのウインカーLED化で質問させていただきます。 因みにリレー交換済みで 後ろだけテールランプと一体型のLEDを装着し問題なく動作ていました。 この度時間があったので前もLEDをつけたのですがハザード状態でウインカーの音もしません 調べたところインジケータランプをとれば対応出来るとのことでしたがランプをとってもハザードのままです。 どうしたらつくでしょうか? 宜しくお願い致します  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数378
  • ありがとう数5

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは リレー交換済みとの事ですが 0.1Aから動作するLED対応のリレーですか? LEDは消費電力が少ないので電気が流れていない、 に等しい状態なのでリレーが動作しないことが多いです、 逆にフロントのみLEDでリアを通常の電球にして 試してみてください、それで動作するならリレーが LED対応では無いので交換が必要だと思われます。 近年はダイオード(整流器)もオートアールズやバックス でも簡単に購入できますので+配線側に付けると安心ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウィンカーブザーはどうしましたかね? たしか、カブのケーブルハーネスはややこしい事になってた様な気がします。 ちゃんとやろうと思えば、カブだけではなく他のバイクでも車でもそうですが、それなりの知識とサービスマニュアル手に入れたほうが無難ですよ。 ちなみに、カブは交流と直流がランプによって入り混じっているので、交流のランプの場合、整流など対策していないと最初付いていたけども直ぐに壊れて使えなくなる(LEDは逆相をかけると壊れる特質があります)事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!