解決済み

Windows10起動時に表示される写真の場所は?

  • 困ってます
  • 質問No.9339094
  • 閲覧数16166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (450/491)

Windowsの起動時に表示される「きれいな写真」の場所はどこなのか。いつも気になります。ネット調べで「Windowsスポットライト」という新機能で次々と新しい写真が表示されるのはわかりましたが、場所を知る方法が見つかりません。たまに行ったことのある風景が出ますが、99%わかりません。知る方法を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (7610/17466)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17780
上記ページの左側のメニューで

休日と季節
自然の驚異
場所および風景

あたりの「分類」を選ぶと、写真と一緒に撮影場所が表示されます。
補足コメント
areisama

お礼率 91% (450/491)

「分類」を選ぶと、写真と一緒に撮影場所が表示されました。すごい量で私が求めている写真と一致するものを見つけるのが大変・・・というより不可能に近い。どこかをクリックすると撮影場所が表示される・・・という便利な手はないのでしょうか。
投稿日時 - 2017-06-10 23:21:35
お礼コメント
areisama

お礼率 91% (450/491)

その後 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17780をじっくり見ました。知りたかった撮影場所がみんなわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-14 10:59:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (867/3643)

お礼コメント
areisama

お礼率 91% (450/491)

C:\Users\・・・\LocalState\Assetsまでたどり着きましたが、私のPC(NEC LL750、w10)では開けませんでした。他回答者様を参考に、拡張子のない写真をデスクトップにコピー後拡張子.jpgをつけると、一部が見れました。.jpgを付けても○や☆しか出ない物もありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-10 23:21:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (457/874)

撮影場所という事でしょうか?
以下に画像の保存場所が載っています。
http://ascii.jp/elem/000/001/091/1091657/
これでGoogleの画像検索で調べたらいかがでしょう。
https://support.google.com/websearch/answer/1325808?hl=ja
お礼コメント
areisama

お礼率 91% (450/491)

Googleの画像検索を初めて使いました。面倒ですが、コツコツ検索して撮影場所を見ていくしかないようですね。ありがとうございました。。
投稿日時 - 2017-06-10 23:24:20
  • 回答No.1
こちらで宜しいでしょうか?
http://memorva.jp/internet/pc/windows_default_wallpaper.php
補足コメント
areisama

お礼率 91% (450/491)

私の説明が悪かったようです。知りたいのは、写真の風景は世界のどの地域、国の なんという地名、名所なのかということです。
例えば、「**写真は アフリカ、ボツワナ国の**国立公園の**川中流の風景」など。 よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2017-06-09 12:55:16