• 締切済み

ポカリvsアクエリアス どっちが好きですか ?

暑くなっていますが、色んな飲み物はあります。 お~いお茶なども含め実際に日頃飲んでいるものって多いですよね。 さて、質問です。 夏場で、みなさんがいつも飲んでいる飲み物の中で A vs Bというように、どっちも好きで良く飲んでいるもの といえば、何と何を好んで飲んでいますか ? ポカリ vs アクエリアス お~いお茶 vs 伊藤園の麦茶  このような感じでお答えをお願いします。 別にビールなどでも一向に構いませんので。 今日は仕事も休みで明日は仕事なのでのんびり過ごしています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.13

ポカリスエットとアクエリアスのどちらを飲むかと言う質問ではないのだな。 これだったら、アクエリアスだと回答したのだがな。 その昔、このふたつには値段の差があったように思う。 今はどうだか知らない。 さて、質問の回答といこうか。 私が勤める会社に、ウォーターサーバーなるものが置いてある。 これは、冷水と温水が出る仕組みだ。 私がよく飲むのは温水の方だが、時々冷水も飲む。 と言うわけで、冷水vs温水。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.12

こんばんは。 麦茶 vs アップルジュース 又はブルーベリージュース アクエリアスとポカリなら断然アクエリアス です。 調べたらポカリの方が体にいいそうですが、味が濃すぎる。やはりアクエリアスです。

回答No.11

・緑茶       vs ほうじ茶 ・ブラックコーヒー vs アイスコーヒー ・くー       vs なっ○○ん ・水        vs 経口補水液

回答No.10

炭酸 VS 炭酸でない です。 どうしても炭酸を飲みたくなるけど、炭酸じゃないのも飲んだほうがいいかなと思ってしまいます。 それに、炭酸も飲みたいけどコーヒーも飲みたいっていうせめぎあいです。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.9

アクエリアスですかね。ポカリはカロリーが多いので・・・

回答No.8

 前は     牛乳 vs 緑茶 でしたが    ここ4年位は緑茶のみです。  夏も冬も (茶葉を買ってきて急須で入れるものです。)  理由は特にないです  ポカリとアクエリアスでは ポカリです。  大分前に浜松のホテルで過ごした時  ホテルのプ-ルでウォ-キングをした時  ポカリが山のように置いてあって  自由にお飲みくださいとありましたので  そこで飲んでいる内に好きになりました。  今は飲んでいません。    

回答No.7

>ポカリ vs アクエリアス 数年前インフルエンザで数日寝込んだ時にスポーツ飲料しか摂取できなくて、この二つを飲んでたのですが、どちらか一方が甘くて受け付けませんでした。健康時だったら分からない僅かな差なんでしょうけれど。 >A vs Bというように、どっちも好きで良く飲んでいるもの >といえば、何と何を好んで飲んでいますか ? ファミマコーヒー vs セブンイレブンコーヒー ですね。 毎日買っていた近所のファミマがつぶれてしまったので少し離れたセブンのを買って飲むようになり、最初は慣れませんでしたが今はセブンの方が好みになりました。

回答No.6

フルーツ・オ・レVS抹茶・オレVSカフェ・オレ この内2つを順繰りで飲んでいます どれとは決めにくいですね 買いに行って品切れの場合があるので… ちなみに私はポカリのお膝元なのでポカリ派です

回答No.5

スポーツドリンク自体あまり飲みませんがポカリvsアクエリアスならアクエリアス派です。 昔、高熱出した時、断然アクエリアスが飲みやすく感じて。 ポカリは甘すぎる感じがします。 ・・・今はどうなのか分かりませんが。。。 コカ・コーラvsペプシコーラならコカコーラですが、ゼロのならペプシのストロングゼロで。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

Live-monster さん、こんにちは。 アクエリアスとポカリだったら、絶対アクエリアス。でも、最近はあまり飲んでいないです。 伊藤園のお茶と伊藤園のトクホのお茶、好きなのは伊藤園のお茶ですが、最近2カ月ばかり、トクホのお茶のおかげで、早起きができています。

関連するQ&A

  • ポカリスエットが大好きで。。。

    2歳児なのですが、甘い飲み物を飲み始めてから、麦茶をのまなくなっちゃいました。 原因は、高熱がでたときに、おばあさんのくれたポカリです。 それ以来、ず~っとポカリ。。。 なんとか麦茶を飲んでもらって、虫歯のリスクも減らしたいのですけれど、なかなかうまくいきません。 ちなみに、お水も白湯もダメです。 たまに、お茶など少し飲むのですが、子供はカフェインの入ったものは成長によくないと聞いて、飲ませないようにしています。 でも、昔の人は緑茶、がぶがぶ、ってことも聞いてますし、実際はどうなのでしょうか? 麦茶でなくても、緑茶でもいいのなら、それに替えたいです。 また、麦茶でもメーカーにより味が違ってくるので、子供が飲見やすい、又は好きな種類があれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 夏場の水分補給に最適なスポーツドリンク教えて

    昨日、夏場に汗をかいた場合の水分補給(塩分込み)について質問をさせていただきました。 結果、スポーツドリンクがよいということだったのですが、そのことを友人に話すと、『どこのがおいしいのだ?』と質問されてしまいました。 友人はスポーツドリンクはあまり飲んだことが無い様子。 実は私もそうなので、今どんなものが出てて、どんな状況かがわかりません。 私たちの時代はポカリが王道だったような・・・。 味的にはポカリの方がアクエリアスよりも甘くなくよいとか・・・。 コンビニで飲み物を買うことも滅多にないし・・・。 スポーツドリンク(夏場の水分補給)では何がお薦めでしょうか? 味などのアドバイスも宜しくお願いします。

  • 水は何故むせやすいのか

    日頃ミネラルウォーターをよく飲むのですが、たまにというかよくむせます。 コップに注いで少量飲み込んだ時にむせやすい様に思います。 麦茶、ウーロン茶等もよく飲みますが、水以外の飲み物や食べ物でむせることはほとんどありません。 水は粘り気(とろみ)の少ない飲み物なのでむせやすいのはわかりますが、麦茶などに比べても圧倒的にむせやすく、水でむせると一際苦しく後を引くのは何故でしょうか。そう感じるのは自分だけでしょうか。当方若年で健康状態良好です。

  • 熱中症対策の飲み物

    今年の夏も暑い日が続きましたが熱中症対策の飲み物について質問させて下さい 当然、ポカリスエットやアクエリアス等のスポーツ飲料が良いと思うのですが、最近太り気味であまり糖分を摂取したくないので何かスポーツ飲料以外で良い飲み物が有れば教えて下さい 仕事は屋外ではなく多少汗ばむ程度です

  • 夏の飲み物について・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています! 11ケ月の男の子の新米ママです。 最近暑い日が続いていますね・・・ 飲み物のことなんですが、今まで『ベビーイオン飲料』 また、ベビー用ポカリスエットなどをあげていました。 が、最近は大きくなってきましたし、暑いのでよく飲むんです(^^;) ベビー飲料も安いときに買いだめするんですが、もったいない気がしまして・・・そろそろ、普通のアクエリヤスかポカリスエットにしようと思いますが、もうあげても平気でしょうか?あげる際は薄めたほうがいいのでしょうか? また、お茶(ベビー用)を飲んでくれません。何かいい作戦がありましたら、アドバイスお願いします(><)! お茶も麦茶などでしたら、ベビー用でなくても、もう平気でしょうか? よろしくお願いします。

  • 競技中の飲み物について

    小学生の子どものバスケットの競技中の飲み物について教えてください。 現在水筒にスポーツドリンクを氷などで薄めて競技中に摂取しています。おもにアクエリアスなど バスケットはなかなかハードなスポーツのようで、夏は閉め切った体育館内での試合で熱中症の心配もあるようです。 スポーツドリンクを飲みすぎると体によくないときき最近お茶や水を競技中にとるようになった子どももいるのですが、お茶、水、スポーツドリンクなどのなかで、一番何がよいのでしょうか? ちなみに子どもは、ふだんはお茶、麦茶などを飲んでいて、競技中の飲み物だけは、スポーツドリンクです。

  • ポカリスエット vs アクエリアス

    今回はスポーツドリンクで戦わせてみました! もちろん他のスポーツドリンクでも良いです。 OSー1、ポカリスエット、アクエリアスの順に塩分が濃いそうです。 美味しいと思えるものがその時必要な塩分なのだとつい先日知りました。 OSー1は飲んだことありませんが、 アクエリアスでは物足りない、 ポカリスエットが甘くて美味しいと思っていました。 しかし塩分が足りている状態だと塩っぱい物なのだそうです。 塩分多い食事の後に試しに飲んでみたら、 確かに少し塩っぱく感じて驚きました。 これから暑くなっていくので、 ふさわしいアンケートかなと思い質問しました。

  • ポカリとアクエリアスどちらが好きですか?

    ポカリとアクエリアスどちらが好きですか? どちらも水分補給ってイメージのつよい飲み物ですが 味が微妙にちがいますよね? みなさんはどちらがすきですか??

  • ポカリやアクエリアスについて

    運動した後には、ポカリやアクエリアスを飲むのがいいと聞きます。 実際、運動して汗を流したあとはポカリを飲むと、吸収されてく感じがします。 では、運動をしない時間帯には、あまり体のためにはならないのでしょうか? 私は毎朝、寝起きにポカリを飲んでますが、水やお茶に変えた方が、体に良いでしょうか?

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。