ラノベの登場人物で変わった名前

このQ&Aのポイント
  • ラノベで変わった名前、実在しなさそうな名前って多いですよね?
  • 上下横男、魚多子、蘇子多勢など、ラノベの登場人物の変わった名前をいくつか紹介します。
  • 他にも阿連忠和、正岡東海林、京橋丸伝次などの登場人物の名前もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラノベの登場人物で変わった名前

ラノベで変わった名前、実在しなさそうな名前って多いですよね? みなさんが知ってるものを教えてください 自分が知っているのはざっとこんな感じです 上下横男 (うえした) 魚多子 (たこ) 蘇子多勢 (そこたぜ) 下田面夫 蛹沢慎吾 新沢手子教 乗田完二 系生鬼王 北斗旗男 阿連忠和 正岡東海林 三潮沢近似 新斑薫 望釘沼鉄 審美操緒 京橋丸伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次 草野多々美 (たたみ) 下津屋忠昭 三島串万里生 真田湯葉平次郎 富坂森高 木玉子庄五郎 其方見出 見式球児 近藤田舎淳 穴山鰯覚 園田山たけし 長谷川女守 肥後守太輔 共同園ニ 横山子貞 水無月犬男 真泥寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神沼田畳芝三郎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

西尾維新ではとんでもない名前が多いですね。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2136384295897751901
nyannyanpoo
質問者

お礼

たくさんあるのでゆっくり読んでみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

nyannyanpoo さん、こんにちは。 ガンパレードマーチシリーズも相当なものですよ。 ガンパレードマーチシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%B9%BB%E6%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81

nyannyanpoo
質問者

お礼

ありがとうございます 一つずつゆっくり見てみます。

関連するQ&A

  • この人達が出ている作品

    この登場人物が出ている作品 キャラクター原案は同じ人で、名前を変えて色んな作品に出ている。 作品名が思い出せない。 三沢近似 新谷薫 望田ヒカル 審美操緒 京橋伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次草野多々美 (たたみ) 三島万里生 真田平次郎 富坂森高 木佐貫庄五郎 其方見出 見式球児 近藤淳 穴山覚 園田たけし 長谷川守 肥後守太輔 共同園ニ横山貞 水無月まさお 真行寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 下津屋忠昭 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神田りゅうじ...

  • 思い出せない

    こんな変わった名前ばかりの作品が思い出せない キャラクター原案、デザインは同じ人物、、、 どんな内容だったかは忘れました。 名前も変な名前ばかり。 三沢近似 新谷薫 望田ヒカル 審美操緒 京橋伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次草野多々美 (たたみ) 三島万里生 真田平次郎 富坂森高 木佐貫庄五郎 其方見出 見式球児 近藤淳 穴山覚 園田たけし 長谷川守 肥後守太輔 共同園ニ横山貞 水無月まさお 真行寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 下津屋忠昭 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神田りゅうじ...

  • 登場人物の名前

    どこでどう見たのか忘れてしまいました。 「フンフン」という名の登場人物がいる漫画かアニメがあるかと思いますが、何の漫画かアニメか分かりません、、、 知っている方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 登場人物の名前の読み方

    今、ISLAND FOR SALEというPENGUIN READERSの読み物を読んでいます。 ビギナーですし、内容は本当によくわかるんですけど、登場人物の名前がいまいちよくわかりません。 以前、この会社の読み物で「earthquake」を読んだのですが、この時もわたしにとって複雑な名前でとても苦労しました。 よろしくお願いします! Duncan McTavish Jock Mr Moneybags Leaping Larry Roxanne Bobo Jean Stewart

  • 登場人物の名前

    もの申したいことがあります。 小説の中で名前の読めない登場人物がいるとその名前がでてくるたびにいらいらすることありませんか? 難しい漢字とかなら辞書で調べればいいからルビを振る必要はないと思いますが、どうして名前にルビを振らないことがあるんでしょうか? 名前なんか調べようがないじゃないですか!(そんな辞書ももっていないし) どういうことなんでしょうか?

  • マンガの登場人物の名前について☆

    マンガやアニメの登場人物に 「○○たろう」のように、最後に「たろう」って つく名前ってどんな名前がありますか? 実際に付けられそうな名前でお願いします! 鬼太郎や百太郎のような感じはご遠慮したいです(>_<) マンガのタイトルとその名前を教えてください!!

  • 漫画家さんなどは登場人物の名前はどうしている?

    最近よく自分で小説を書いたりするようになりました。 話の設定に悩むのは当然なんですが、名前にも悩むようになりました。 自分の好きな漫画や小説をよんだりすると、かっこいい名前のたくさんいるんです。 そこで気になったんですけど、作家さんや漫画家さんは登場人物の名前は自分で考えているのでしょうか? 回答待ってます。

  • サザエさんの登場人物の名前

    サザエさんに出てくる人の名前ってみんな貝とか魚とか、海関連からつけられてますよね? タラちゃんのガールフレンドのリカちゃんは一体何から付けられたんでしょうか。教えてください!

  • 三国志の登場人物の名前

    三国志の登場人物の名前 「りゅうびげんとく」や「かんううんちょう」は、どこが苗字で名前で字なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 本の登場人物の名前・・・

    小説などの登場人物の名前で、「千恵」という人が出てくるものを探しています。知っている方は教えて下さいm(_ _)m