• 締切済み

お人よしバカは恋愛の条件?

「お人よし」になることが,恋愛においては重要なのでしょうか?

noname#228363

みんなの回答

回答No.8

重要ではありませんよね? お人好しになって、何をするんですか? 恋愛に於いて重要なのは、互いに相手の事を想う気持ちではないでしょうか? お人好しは、相手のわがままに付き合う事になりますよね?

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

• gaimu
回答No.7

恋愛は戦いです。お人よしでは良い子はとられちゃいますよ

質問者

お礼

• soramn
回答No.6

いや、そうでもない。 いいように扱われるかも。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「いいように扱われている」と思うことが,恋愛していることへの確信につながりませんか?

• E-1077
回答No.5

恋愛の条件はどれだけお互いの共通点を見出せるか どれだけ自分と違うところを許容できるか どれだけ同じ事を思い続けられるか どちらかというと「耐久レース」だと思う。モチベーションを維持するのって結構大変だからね。 お人良しというのはあなたにとってはナンセンスだと思うのはそれでいいけれど、お人好しと使わずに「相手に合わせてある程度譲歩する」ということに言い換えられるならそれもありだとは思う。決してそれだけで構成されるものではないと思う。 あくまでも二人の関係(これは友人でも仕事でも同じ)は同列であるという最初の条件提示が必要でしょうけれど。 何も考えずに相手を思える時間が持てるなら、それが一番じゃないかな。 その行動が外から見たら「何バカやってんだか」と思われることでも、本人がそれで良ければ良いと思う。 お人好し・・・というよりもすり合わせかなあ。 自分を殺してまで付き合わないよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 付き合っていることを「クンショウ」だと思う人々も,少なくないと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

そうでもない。 もっと重要な要素があるので。 「恋は盲目」と、昔から言いますよね。 そういうことですw 自分自身の意向は大事だけど それさえ差し置いても「この人といたい。振り向いてほしい」というのが恋、という意味なんじゃないかな?

質問者

お礼

回答No.3

「都合のいい女」でいいなら、それもアリかもね。

質問者

お礼

• karin-ce
回答No.2

「お人よし」とは、どういう人の事でしょう? 恋愛に何を求めているか? それも人それぞれのお考えがあると思うのですが、 「相手に気に入られるために、お人よしキャラが重要か?」 という質問内容であれば、重要ではない気がします。 なぜなら、 恋愛中は、誰かのことを好きになっている。と思いがちですが、 本質は 「相手」が好きなわけじゃ無く、その人と一緒にいるときの「自分」が好きなだけじゃないですか? ということは、 「お人よしキャラ」の自分が好きな自分かどうか? という問いに置き換えられると思います。 あなたなら、YESですか?

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 恋愛とは,利用される,利用するの「ゲーム」だと思うときがあります。それは,嘘をつき,偽る行為でもあると思います。

• SPS700
回答No.1

戦争と恋愛には、どんな手を使ってもいいそうですよ。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=All%20is%20Fair%20in%20Love%20and%20War

質問者

お礼