• 締切済み

化学で表す「スリラー」について

化学でコロイド、スリラー、ペーストってありますよね? 意味は分かるのですが、ミルク(牛乳)はスリラーの分類で合っていますでしょうか? ご確認を戴ければ幸いです>< 宜しくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• M_Sato
回答No.1

「スリラー」ではありません。「スラリー」slurryです。 スラリーとは水と粘土、セメントなどが混合したようなどろどろした懸濁液を指します。 ミルクは水に脂肪やカゼインなどの微粒子が分散した「コロイド」です。

horoooo
質問者

補足

すみません>< ご訂正有難うございます! このスラリーなのですが、ある論文にのっておりまして…ミルク中の菌を測定する論文での実験過程に載っていたのですが、それはやはり読み間違えで、スラリーは別のものを指していたーということになるのでしょうか?