• 締切済み

自分に合った枕

今日朝起きたら、寝違えで、首が上下に動かせません。 どうも枕を変えてから、寝違える事が多くなったように思うので、枕を変えてみようかと思っています。 でも、自分に合った枕って、どうやって探したらいいのでしょうか。寝違えしにくい枕ってありますか。教えてください。 低反発形状記憶まくらはどうですか。

みんなの回答

回答No.2

写真のような低反発枕は、私も使っています。 低反発枕は、後頭部にフィットするので、寝違える確率は低くなると思いますが、寝相の悪い人なら低反発枕でも効果は無いと思います。 何故なら、頭が枕の上に乗っていませんから。

• go_hidego
回答No.1

バスタオルを使って自分の首のサイズに合う枕が作れますよ http://k-smile.seitai-chiro.jp/article/14847163.html 上記を参考にしてください