• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「貴族探偵」の視聴率はなぜ上がらないのですか?)

なぜ「貴族探偵」の視聴率が上がらないのか?

このQ&Aのポイント
  • フジテレビ系ドラマ「貴族探偵」の視聴率が低迷しています。
  • キッズやティーン層、女性層の数字は高いですが、男性層の支持が不足している可能性があります。
  • これからの放送回で巻き返しを期待されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17724/29607)
回答No.6

こんにちは >同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている。 これは、全体のパーセンテージの中でのことなので 男性の支持が多ければ増えるということではないと思います。 苦し紛れのいいわけですね。 その層の殆どが相葉君ファン、または嵐ファンだと思います。 武井咲も特に男性から抜群の支持が最近ではあるわけではなく キャストは全体的に素晴らしいのですが キャスティングはミスっています。 合うキャスティングをしていないですし、 中山美穂にあの役は・・・ ストーリーも展開も、本当につまらなく 録画していますが、挫折してみていません。 これは出演者の責任ではなく、脚本とスタッフの責任です。 勿論、テレビ離れもありますが、それだけではないと思います。

sanchezz
質問者

お礼

キャスティングはミスってますよねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 男性の支持がまったくないのが原因なのでしょうか  そうかもしれません。  僕は古臭い題名の字体、奇妙な主人公の服装、始まる前から埃をかぶっているというか、時代錯誤の感がします。広告は見ましたが、中身を見る予定はありません。

sanchezz
質問者

お礼

フジの制作が時代錯誤なのかもですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないのですが、相葉君に興味のある 人ってそんなにいないと思います。 松潤と比べるとやっぱり世の中に与える影響力が違いますね。 松潤は嵐の看板が無くても売れますが、相葉君は嵐の相葉君でないと 売れませんね。 内容はよく分かりませんが、あまり面白くはないと娘は言いますので 特別観たいと思っている人は少ないのでしょうね。 相葉君が男性から指示を得ているとは思えないですね。

sanchezz
質問者

お礼

娘さんもだめでしたか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227408
noname#227408
回答No.2

ジャニタレに皆ウンザリしているのですよ。 男性はもともとジャニタレのドラマなんて見ているはずもなく、キッズやティーン層にも飽きられているだけの事です。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

リニア的メディアであるTV自体が時代にあっていないためだと思われます。質問者様もいま書き込んでいるような、ノンリニアなメディアを利用されているわけですし。 個人的に、お金がかかっているけれども視聴率の取れないTV番組を「大掛かりなインディーズ」と呼んでいます。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴族探偵」最終回9・8% 意欲作も…

    >嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めたフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の最終回(第11話)が26日に15分拡大で放送され、平均視聴率は9・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。 >リアルタイムの世帯視聴率には結び付かなかったが、本格ミステリーとファンタジックな世界の融合した意欲作だった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/27/kiji/20170627s00041000097000c.html 低視聴率の原因は何だったんでしょうか? しかしお金をもらっているのかもしれませんが、大金を投じたドラマが一桁視聴率で「意欲作」というのも苦しいですね・・・

  • ドラマ「貴族探偵」で月9は復活しますか?

    相葉君が主演の月9ドラマ「貴族探偵」が初回11・8%で3期ぶりの2桁発進だそうです。月9は復活しますか?

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • 月9「貴族探偵」新機軸で男性に好評 M3層新規開拓

    月9「貴族探偵」評価二分の3要素も…新機軸で男性に好評 M3層新規開拓 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/15/kiji/20170514s00041000300000c.html 視聴率は下落していますが、こういうのを提灯記事というのですか?

  • 視聴率考察

    TV朝日のプライムタイムに放送されている帯枠番組のことですが、 前クールまでここで放送されていた「くりぃむナントカ」が、19:00台に移動しました。 ところがふたを開けてみると視聴率が2~3%ほど悪くなってしまっています。 前放送の時間帯から察するに、占有率を考慮するとかなりのダウンかと思います。 やはりこれは視聴者層が変わったからと考えてよいのでしょうか? 昔、同じような経験を同局はやったような気をしますが、 何故もっと枠を考えて配置しなかったのかなぁとも思います。 それとも番組入れ替えのための序章として決められた道筋なのでしょうか?

  • 瞬間視聴率について…

    よくテレビで瞬間最高視聴率や瞬間最低視聴率のランキングがやってたりしますよね。 瞬間最低視聴率の方ですが,最低の数字が出た前に映ってた人の責任だと思いませんか? 例えばA・B・C・Dの4人が順番に映ったとします。 Cがテレビに映った瞬間が最低視聴率ならチャンネルを変えるきっかけを作ったのはBだと思うのですが… でもCが実際は最低視聴率男とかって呼ばれてたりしますよね? くだらない質問ですが分かる方回答お願いします

  • ドラマの視聴率が悪いのは主演の役者のせいなのでしょうか?

    ドラマの視聴率が悪いのは主演の役者のせいなのでしょうか?

  • 歴代最低視聴率ドラマ

    日本の民放の連続ドラマで歴代最低視聴率を記録した ドラマ(ワースト5ぐらいまで)を教えてください。 できれば瞬間最低視聴率も教えて欲しいです。 いろいろ検索はしてみたのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のドラマは何故視聴率が取れないのか

    春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。 最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。 ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。 何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。 私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

  • 嵐の番組の視聴率について★

    嵐が好きな中学2年生です。 質問は題名のとおりです。 嵐は人気があるけど数字とのギャップが激しいみたいなことを耳にしたんですけど本当なんですか? もし視聴率が悪いなら、その理由は何なんですか? 自分的に思うのは、番組を録って見る人が結構多いからなのではないかと思います。 私は録画もして普通にその時間にも見ていることが大半なのですが、私の友達はテレビのチャンネルの主導権が親にあるのでいつも録画しているそうなんです。 そういう場合、視聴率にはカウントされないじゃないですか。 嵐の番組だけではありませんが、視聴率がそういう感じで低いといわれるのは嫌だと感じたんですけど、どう思いますか? (途中で質問の視点がぼやけてしまったように思います。すいません)

専門家に質問してみよう