• ベストアンサー

ベルセルクのカットされた章

なんかいろいろなサイトや2ちゃんねるをみているとベルセルクで鷹の団のみんなが惨殺されてゆく宴の章あたりでコミックには未収録の話があるそうですが、いったいどんな話、またどういった理由で未収録なんでしょうか? どこにも詳しいことが書いてなくて、このことを知っていることを前提にして語られているようなのでもうベルセルクFanには常識のようなものになっている感じを受けたのですが…。 まったく遅ればせながらもベルセルクファンとしては見捨てておけぬ話題。どうかよきお答えをお願いいたします。

  • muzina
  • お礼率54% (138/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukudani
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

幻の83話ですね。 「ベルセルク 83話」で検索すれば山ほど関連サイトが出てきます。 私は正当なファンではないと思いますが(アニマルハウスの第1話からずっと立ち読み……^_^;)、読んだときは「そうだったのか」と納得していましたが、今コミックスを読むと、この回はなくなって正解だと思います。

muzina
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

件の回が収録されていたヤングアニマル(1996年14号)です。ご参考に・・・

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h13219710
muzina
質問者

お礼

わざわざメールまでしていただき、丁寧なお答えありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

これはベルセルクファンならかなり有名な話題です。 グリフィスが仲間を売り、ゴッドハンドになろうとしている時に神?と語らうというような話でした。 以前はネット上に全ページをスキャンしたものがあって、そこで見れたんですが、今は潰れてしまったようです。 たしかにネタバレ要素が強い回だったので、作者の意向で単行本には載りませんでした。 国会図書館のヤングアニマルのこの号もベルセルクのページだけ何物かに切り取られて盗まれているので、国会図書館でも読めないという代物です。 以前、この号のヤングアニマルがネットオークションで高価で取引されていると言う話も聞きましたが・・・

muzina
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベルセルクについて

    ベルセルクで、グリフィスがえ~っと、使徒かなんかになる回ありますよね。触って儀式やるときの。 鷹の団のメンバーが使徒に襲われてみんなやられて。ピピンもコルカスもジュドーも死んでしまうあたりです。 それってコミックスの何巻の何話目あたりでしょうか?

  • 貞本義行のレースマンガ

    15,6年前に少年チャンピオンに短期連載で「18Rの鷹」と言うバイクマンガが連載されました。作者名は、確か貞本義行氏だったと思います。その前にも2,3の読み切りのレースマンガがありましたが、その題名を知りたいです。当時あまりない画風でファンになりましたがその後の作品は全くなかったようです。(ヘッドライトの描き方がたまらなかった) また上記作品は、コミックなどに収録されていますか。

  • 恋のマイアヒ、2チャンネルとエイベックスとスマスマ

    「恋のマイアヒ」随分前から話題になっていたようですが、遅ればせながら最近はまっています。 そこで質問なのですが、「恋のマイアヒ」が大ブレイクした過程で2チャンネルとエイベックスとスマスマはどういう関係なのですか? なんだか因縁があるとか、著作権がどうとかという話を小耳にはさんだので気になっています。

  • 星矢コミックについて

    (1)『NEXT DIMENSION 冥王神話』と、『THE LOST CANVAS 冥王神話』と作者は違えど似たようなタイトル作品がありますが内容は違うのでしょうか? (2)『THE LOST CANVAS 冥王神話』DVD・BD第2章を込む全12巻が発売されていますが、これはコミック『THE LOST CANVAS 冥王神話』全25巻分の話が収録されているの?

  • 荒野の少年イサムのビデオなど

    私は幼い頃、荒野の少年イサムの大ファンでした。ここ数年前よりコミックは集めたのですが、TV版が見たくてアニメ専門ショップなどまわりましたが、 ビデオは市販されていないようで、またDVD化の話もありません。 唯一、スカパーTVのアニメ専門チャンネルで放送をしているようなのですが、 私は加入もしておらず、また話もかなり進んでいるとのことで、 どなたか、何らかの形でビデオを入手する方法は無いでしょうか? 教えてください。

  • 掲示板(2ちゃんねる)の書き込みの著作権に関して

    私は、あるゲームの某キャラクターのファンサイトを運営しています。 そのファンサイトのコンテンツの1つとして、「2ちゃんねる」にある、某キャラクターに関するスレッド(話題)の過去ログを掲載しています。 しかし最近、法律に詳しい友人から、「2ちゃんねる」の掲示板に書き込まれた内容を著作権の権利者に許可を取らないで他のホームページに掲載すると、著作権(知的財産権および複製権)の侵害に当たり、損害賠償をとられるかもしれない、との話を聞きました。 裁判になったりするのは嫌なので、権利者に許可を取りたいと考えているのでが、 1.「2ちゃんねる」に書き込まれた内容の著作権は、誰が所有しているのですか? 2.実際に、「2ちゃんねる」に書き込まれた内容に関して、掲載の許可を取るとすると、誰に連絡するのがいいのでしょうか?

  • 今更。

     お邪魔します。  今更の話なのですが、「容疑者 室井慎次」について。  興味はないのですがTVでチャンネル回してたらちらっと見て。所々がエヴァのシーンっぽいですけど、アレは両サイドのファンは承知済みの常識なんですか?製作者側の思い入れも?  もちろん、当初から演出雰囲気は似てましたけど。  踊るシリーズについてのネタ話にはついていってないので馬鹿みたいな質問だったらスミマセン。。

  • 嵐ファンの常識?

    V6のコンサートに、嵐ファンの友人につきあってもらう事になりました。 当日は興奮してV6の話ばかりになってしまいそうですが、彼女の話もちゃんと聞いてあげたいと思っています。ただ彼女は無口なので、私から軽く話をふれる程度の知識が欲しいのです。 私の持つ嵐の知識は、全員の名前が分かる程度です。ネットで検索してみましたが、膨大な量に圧倒されてしまいました。 嵐の常識というか、これくらいは知っておいた方がいいよという話題があれば、どなたかご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベルセルク

    アニメのベルセルクって、25話までしかないのでしょうか?中途半端に終わってるんですが・・・25話までだとしたら、続きはでるのでしょうか?

  • ベルセルク

    教えて下さい。アニメのベルセルクのオープニングテーマを歌っているのは何という曲で誰ですか?tell me why…  教えて下さい