• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amason返品について)

Amason返品について

kellyLの回答

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.6

>質問メールを販売者にしているので、その対応を見て考えてみます。 アマゾンを通して出品者に連絡を 取った証拠を残したほうがいいです。 それで応答がなければ アマゾンカスタマーサービスに 連絡してください。早いほうがいいです。 審査内容まで知りませんが あなたと出品者のやり取りも 記録してると思います。 ただ、あとから審査(質問に)協力してくれるか 聞かれます。 今回は製品の不具合なら特に あなたが責任を問われることは ないですよね? アマゾンもですが オンラインショッピングは 出品者側に非がある場合や 製品の不具合なら対処します。 購入者に対し不誠実なことはしません。

関連するQ&A

  • amazonの返品送料無料は着払いで返品していい?

    amazonで返品送料無料の靴を買ったのですがサイズが合いませんでした。 早速返品手続きを開始したところ画面に「返品される全商品が無料発送の対象であるため、 返品に関連する最大 ¥ 286 までの見積もり返品発送費が返金されます。 」と表示され 配送方法は「元払い」「着払い」の2つを選べるようです。 よく意味がわかりませんが、着払いで返品していいのでしょうか?

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?

  • AliExpressの返品手順について

    販売者との紛争の結果、返品と返金(送料販売者負担)となりましたが、この後の返品の流れがイマイチわかりません。 返品する際はこちらが送料を支払い、返金額+送料を返金してくれるのか、着払いで送っていいのかがわかりません。 6万円と決して安い金額ではないのできちんと返金してもらいたいです。 また、追跡機能も利用したいのですが郵便局の方になんて言えばいいですかね?

  • オークションで完動品として出品したPS3が起動しないと言われ返品を要求されています

    完動を確認して出品したのですが起動しないとのことで返品・返金を半ば強制的に要求されました。 おそらく配送中、又は落札者の方で衝撃・雨等何らかの理由で起動できなくなってしまったと思うのですが、この場合要求を受け付けるなければならないのでしょうか? またその場合返品の際の送料はこちら持ちになるのでしょうか?(着払いで返送されてきそうです…)

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?

  • Amazonでの返品

    Amazonでとある商品を予約したのですが 別のルートで入手したため必要がなくなったにも関わらず 予約していたことをすっかり忘れて、発送のメールが届いてしまいました。 まだ家に届いていないのですが、この段階で受け取り拒否は可能ですか? また、不可能である場合、Amazonの返品の項目を読むと 代金引換の場合Amazonギフト券で返金と書いてあるのですが ギフト券は現金には換金できませんよね? Amazonでしか利用できないギフト券で返金されるということなのでしょうか。 わかる方回答お願いいたします。

  • 不良品を返品したいのですが

    届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、 「着払いで送って下さい。」と返事がありました。 ただ、 「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」 とありました。 これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを 客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。 着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら 返品する意味があるのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    アマゾンで買ったものが不良品だったため、返品しようと思います。 ヘッドセットなのですが、ダンボールに入れたほうがいいですか? 届いたときの箱が無駄に大きくて、60センチ以内に入りません… なので紙袋に入れようと思うんですけど、配送中に壊れてしまったりしてしまいますかね? それと、アマゾンは不良品だった場合、渋らずに返金に応じ、送料も負担してくれますか?

  • SHEINの返品についてです。

    sheinの返品についていくつか教えて下さい。 服を頼みましたが一部が縫われてなくて、返品したいんですけど "初回の返品は無料ですが、2回目以降の返送は返品ごとに1200円の送料が返金額から差し引かれます。" とありますが、これは初回注文したものにしか適応されませんか? 過去に何度か買い物していますが返品は初めてなので初回に入りますよね? それとも、1度の注文で一回だけなら返品は無料、その注文で2回目の返品をするなら送料が掛かるのですか? ややこしくてすみません。 もう一つ、ヤマト運輸で返送だと思うんですが、その際の送料(例えばネコポスで返送したとして)その送料は自己負担ですよね、その際に掛かる送料は返金額から差し引かれると言う解釈で大丈夫でしょうか。