• ベストアンサー

ダイエット中でも

牛丼やカレーライスを食べたりした事ありますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

牛丼はないですね…… 牛肉って、もう見ただけで高カロリーじゃないですか。 自分は、冷凍した後解凍したこんにゃくを肉替わりによく食べてました。 こんにゃくは一度冷凍という過程を通すと肉のような食感になるため、 これを焼肉のたれで味付けして、もやしで量増し、丼にして食べてました。 カレーライスは、 ・肉の代わりに冷凍したこんにゃくを利用、木綿豆腐でも可能 ・ごはんは少なめに、あるいはご飯無しで ・じゃがいもを大量に投入 これでローカロリーです。

その他の回答 (2)

noname#245335
noname#245335
回答No.3

食べます。 朝ごはんはしっかり多めに、昼は普通に、夜は食べません。 ケーキも菓子パンもラーメンも食べます。 ですが、午前中だけです。 午後3時以降は ほぼ食べません。 夜12時間以上 空腹の時間を作ります。 その分朝ごはんはたくさん食べます。 腹8分目ですけど。 おかげで太らない体質に変化しました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

私は特にダイエットはしていませんが、体重が増えたとしても牛丼も カレーライスも自分で作って食べていますよ。 よくカロリーを気にする人が居ますが、人それぞれに体質がありますから 全てにおいて同じ内容の食事をしてもダイエットになる人もいれば ならない人もいます。 だからカロリーを気にすることも良いですが、規則正しい生活をする事が 一番大事ですし、3食をきっちりよく噛んで食べる事も大事ですよ。

関連するQ&A

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • ダイエット

    ダイエットっていうのは基本食べなきゃいいのであって、運動が大切っていうのが当たり前だとおもいますが、つまりマイクロダイエットなどをやっても食べたらすべてが意味ないと思いますが、どうでしょうか?逆にラーメンやカレーライス、お好み焼き、焼き肉にステーキを食べたら何の意味もないと思いますが、どうでしょうか?

  • 意地でもこれは譲りません。

    今日は日曜日ですね。夕ご飯は何を予定されいてますか。 私が子供の頃の日曜日の夕食といえばカレーが多かった様な記憶があります。 大好きなメニューでした。母親に「今日の夜ご飯何?。」って聞いて、「カレーだよ。」って返ってきたら、もう超嬉しくて万歳していました。 単純なガキでした。 カレーはライスカレーが正式な名称ですよね。カレーライスっておかしいですよね。 私、小学校2年生の時に宮城県仙台市表柴田町から東京都中央区築地7丁目に越してきたのですが、大勢いた友達の前で「今日ね僕んちライスカレーなんだ。」と自慢げに言ったら、ゲラゲラと笑われて、「ライスカレーって何?。カレーライスの事?。」って返された事がありました。 その時、どうしてみんなが笑っているのか自分では訳が分からず、逆にカレーライスって何?、という感じでした。 50歳になった今でも、それをライスカレーと言っています。 皆様は、子供の頃から普通にカレーライスと言っていましたか。 1・カレーライス。 2・ライスカレー。 ちなみに、カレーを作る時、チョコレートも入れますか。 3・入れる。 4・入れない。 カレーって家庭独自の味がありますよね。 宜しくお願い致します。

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • インド人の作るカレーの正しい食べ方

    日本のカレーライスではなく、ナンやラッシーの出てくるインド人の作るカレー屋さんってありますよね。 そこでナンではなくライスを注文した場合の正しい食べ方ってあるのでしょうか? 自分は一口ごとにスプーンでカレーをすくい、それをライスにかけて食べています。 交互にカレーを食べ、ライスを食べ、カレーを食べ、ライスを食べ、、が正しいのでしょうか? さすがに日本のカレーライスみたいにカレーを一気にライスにかけるのは変ですよね。 正しい正しくないでなくとも、知り合いのインド人はこのように食べてたよ、のような情報でも結構ですので教えてください。

  • 昔懐かし10回クイズ~っ

    昔懐かし10回クイズ~っ 20歳以下の方は馴染みが無いと思いますが、昔懐かし10回クイズです。 まず最初に「カレーライス」という言葉を、10回言って下さい。 では始めて下さい。 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 ちゃんと言いましたね? では【問題】 ソウルオリンピック陸上競技男子100M走に於いて ベン・ジョンソンが禁止薬物を使用して、メダルを剥奪されたおかげで 3位に繰り上がった、選手の名前は? 尚この質問は、2010年8月9日15:00に締め切ります。 (予定ですので若干前後するとは、思いますが………)

  • 何故美味しい?

    初めまして、ふと思ったのですがキャンプで食べるカレーライスは何故美味しいのでしょうか? 素人達が作ったカレーライスなのに何故か美味しい!どうしてなんでしょうか?皆と仲良く食べるから等の回答はよく聞きますが、私はその場の雰囲気でカレーライスが美味しくなるとは思いませんカレーライスが美味しくなるの何故か、どなたか教えて下さい!

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • 昔懐かしいカレーライス‥。

    今から約30年前の給食のカレーライス。 懐かしい~。 当時は ハヤシカレーなんかはまだ珍しかった‥。 妙に 懐かしく食べたくなりますよね? そこで‥あなたの 1, 懐かしいカレーライスは? 2,珍しいカレーライスは? 私にとっての 1,は うずらカレーライス 2,は 赤い糸みたいなのが入っていたカレーライスです。 目下 思い出し中ですが‥。独特の風味でした。あの赤い糸みたいなのって何だったんだろう? 皆さんの 1と2を教えてください。

  • 雀荘のカレーライス

    雀荘で食べるカレーライスは、雀荘によるでしょうが、手作りだったりレトルトだったひ、レトルトに一手間加えたりと様々ですが、なぜかめちゃくちゃ美味しく感じます。 なぜ、雀荘で食べるカレーライスはあんなにも美味しく感じる事が出きるのでしょうか?