昔懐かし10回クイズ!カレーライスを10回連呼してください

このQ&Aのポイント
  • 昔懐かし10回クイズ!20歳以下の方は馴染みが無いと思いますが、昔懐かし10回クイズです。まず最初に「カレーライス」という言葉を、10回言って下さい。では始めて下さい。
  • ソウルオリンピック陸上競技男子100M走に於いて、ベン・ジョンソンが禁止薬物を使用して、メダルを剥奪されたおかげで3位に繰り上がった、選手の名前は?
  • この質問は、2010年8月9日15:00に締め切ります。若干前後することもありますが、ご了承ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔懐かし10回クイズ~っ

昔懐かし10回クイズ~っ 20歳以下の方は馴染みが無いと思いますが、昔懐かし10回クイズです。 まず最初に「カレーライス」という言葉を、10回言って下さい。 では始めて下さい。 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 「カレーライス」 ちゃんと言いましたね? では【問題】 ソウルオリンピック陸上競技男子100M走に於いて ベン・ジョンソンが禁止薬物を使用して、メダルを剥奪されたおかげで 3位に繰り上がった、選手の名前は? 尚この質問は、2010年8月9日15:00に締め切ります。 (予定ですので若干前後するとは、思いますが………)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.6

 問題を読み終えた時点で、「誰?!」と混乱してしまい、 「カレーライス」×10が頭から飛んでいってしまいました。

houjutucho
質問者

お礼

実は小生も、検索するまで 知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

houjutucho
質問者

補足

今回のベストアンサーは、小生の目論見にまんまと 引っかかってくれた回答No.6の「05061992」さんに決定いたしました。 またこの場を借りまして、今回ご回答いただいた皆様に 改めて御礼申し上げます。

その他の回答 (5)

  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.5

カール・ルイス? つい先日、友人の子供(小学6年生)に10回クイズを出されました。時代を超えて、再び流行っているみたいです(^^)

houjutucho
質問者

お礼

えっ、また流行っているんですか (驚 なるほど歴史は、繰り返されているんですね! 回答ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

カール・ルイス(T_T) また遊ばれた気がします。。。(;;)

houjutucho
質問者

お礼

確かに、子供のお遊びでしたが 結構、真剣に考えたんですけどねぇ……… 快答ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

カレーライス です。

houjutucho
質問者

お礼

あの~ぅ、人の名前なんですが ベタベタな、オヤジギャグですね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.2

ホップステップジャンプ!・・・かーるいす! 私は燃え尽きてしまった

houjutucho
質問者

お礼

燃え尽きたって、矢吹ジョーのように? 回答ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

カルヴィン・スミス アメリカ合衆国 (USA)

houjutucho
質問者

お礼

あなたは、引っかからなかったですね。 でも一人目で正解が、出るという事は……… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10回言って引っかける問題

    昔、相手にパール・ライスと10回言ってもらって、「世界で一番走るのが速い人は?」と聞くと、「カール・ルイス」と答えた相手に、「違うよー!ベン・ジョンソンだよ!」何て言う、他愛もないゲームというか意地悪問題がありましたが、この別バージョンというか別パターンを憶えていらしゃる方、教えてください!

  • ベン・ジョンソンはオリンピックに記録されているか

    ベン・ジョンソンはオリンピックの陸上100メートル走の選手として公式記録に残っているのでしょうか。

  • なぜ?

    オリンピックを見てて思うのですが、なぜ陸上競技でアジア人はあまりメダルを取らないのでしょうか?

  • 最近のオリンピックで、水泳が前半で、陸上競技が後半なのはなぜですか?

    最近のオリンピックでは、水泳が前半に実施され、陸上競技が後半に実施されますが、ずっと昔のオリンピックではかならずしもそうではなかったと聞いています。 例えば、1928年のアムステルダムオリンピックでは、織田幹雄選手が三段跳びで金メダル、人見絹枝選手が800m走で銀メダルをとったのが8月2日で、鶴田義行選手が水泳200m平泳ぎで金メダルをとったのが8月8日ですから、水泳より陸上競技の方が先行していたことが分かります。 どうして、最近のオリンピックでは水泳が前半に実施され、陸上競技が後半に実施されるようになったのでしょうか? また、そうなったのがどのオリンピックのころからなのかも、もし分かったら教えて下さい。 例えば、ヘルシンキ五輪(1952年)、メルボルン五輪(1956年)、ローマ五輪(1960年)ではどうだったのでしょうか。

  • オリンピックの100m走では予選を何回走るのですか

    オリンピックの陸上競技の、男子の100m走では、 決勝に進むまで、予選を何回走らなければならないのでしょうか。

  • なぜ金メダル剥奪?

    2008年の北京オリンピックのリレーでドーピング違反があったため金メダル剥奪というニュースがあります。でもその薬物は2010年に禁止薬物に指定されたと聞きました。ということは2008年には使っても問題なかったってことだと思うんですが、なぜそれで処分されるんですか?

  • アスリートとしてはどちらが嬉しいでしょう?

    オリンピック以外でも、世界陸上や世界水泳など各競技に世界大会ってありますよね。 例えば 100m走を A:世界陸上で9.65秒で金メダル B:オリンピックで9.76秒で金メダル タイム的には世界陸上が上ですが、オリンピックの方が知名度が上がるようにも思います。どちらかしか取れなかったとするとどちらが嬉しいのでしょう?

  • 陸上競技の強くない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか

    カール・ルイスや、ベン・ジョンソンは陸上競技の選手になる前に、サッカーをやっていたことがあると聞きました。 他にも、名前は忘れましたが、有名な陸上競技選手でサッカーをやっていた選手がいたと思います。 素人の目には、足の速い人が良いサッカー選手になるような気がします。 ですから、カール・ルイスのように陸上競技で強い選手を多く輩出する国がサッカーが強いはずと想像するのですが、 実際には、アルゼンチンとかブラジルとか、陸上競技がそれほど強いといえない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか?

  • 団体の金メダル

    世界陸上の男子マラソン競技で、日本が団体で金メダルを獲得しました。 メダルをとれたのはうれしいのですが、なにかすっきりとしません。 マラソンで「団体」なんていつ頃から始まったのでしょうか。また、それはオリンピックでもあるのでしょうか。

  • ばれるのがわかってて

    メダリストはドーピング検査がある。 しかも昔と違って今は全員にある。 そこでばれるのがわかっていながら なぜ薬物を使うのでしょうか? 今回も女子の砲丸投げの選手が金メダルを剥奪されました。検査でばれるのがわかってて、 なぜ薬物を使用する人が後をたたないのでしょうか?