• ベストアンサー

ネット上で敬語にこだわる奴って痛いですよね?

ネット上で敬語にこだわる奴って痛いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

敬語も日本語の一つですから拘りをもって居ても何の問題も無いと 思いますが如何でしょうか!? 質問者様が敬語を使えない人であるならば、それで他人を否定するのは 可笑しいと思いますよ。 ネット上であろうが無かろうが敬語をちゃんと使える人は素晴らしいと 思いますよ

その他の回答 (9)

• ontitan
回答No.10

時と場合によります

• sukeikai
回答No.9

他人に敬語を強要する人は痛いですね

• wormhole
回答No.8

敬語にこだわっていたのは、あなただったと思いますが自虐ネタでしょうか。

• srxzero
回答No.7

丁寧にこしたことはないと思います。どこであれ

• kamuiga
回答No.6

痛いですね

• OKWavex
回答No.5

あなたはネットで敬語も使えないような痛い奴ということですね

• bardfish
回答No.4

自分の考えを他者に押し付ける人のほうが痛いです。 更に言えば、屁理屈を捏ねて同意を求めて荒らしにはしるような人のほうがもっと痛いですね。

• osahune
回答No.3

先輩から「話をするときは、相手の目を見てするの礼儀。 だから、顔が見えない電話やネットでは、できるだけ丁寧な言葉遣いを心がけよう」・・・と教えられました。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

人に強要するのはどうかと思いますが、自分が敬語を使う事に拘っているのは全く問題無いです。 寧ろ常識人だと思います。