• ベストアンサー

なぜ、この質問がOKWAVE内でバズってるのですか

ちょっと不思議に思ったので。 「気になる数 1」は私のカウントですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

「ツインピークス!あったね~、懐かしい!」と思ってクリックした人が多かったのではないでしょうか。一時期は全盛期の「24」なみかそれ以上の人気がありましたよ。私は全然見てないです。なにせレンタルビデオ屋でいつでも貸出中だったものでね。

vietdistortion
質問者

お礼

お礼コメントをしていなかったので、こちらをもってお礼とさせてください。 よろしくお願いいたします。

vietdistortion
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『ツインピークス』を知っている年齢層ですが、40オーヴァーだと思います。20-30代はまず知らないでしょう。 また、『ツインピークス』で10万超アクセスがあるということは、デビッド・リンチのリヴァイバル・ブームが世間で起こっているのかな、とも思ったので。

その他の回答 (3)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.4

再回答です。 OKWAVEは他社のいくつもの質問サイトもつながってきます。 カウント1は、OKWAVEの閲覧者がつけたものか、他サイトの閲覧者がつけたのものかは分かりません。 ただし、誰かがカウント1を付けたのは事実です。 過去の質問履歴も参照させていただきましたが、どれもたわいのないことです。 普段使っているPCとは異なるPCを使ってアクセスすれば、注意文が報告されることは当たり前のことです。 PC,使用しているツールの学習不足から、勝手に不安を増徴しているとしか思えません。 あなたを否定する気持ちはありませんが、勉強不足は否めないと思います。

vietdistortion
質問者

補足

>>OKWAVEは他社のいくつもの質問サイトもつながってきます。 ここは参考にさせていただきます。どこかのポータルサイトが取り上げてバズったのでしょうね。 >>カウント1は、OKWAVEの閲覧者がつけたものか、他サイトの閲覧者がつけたのものかは分かりません。ただし、誰かがカウント1を付けたのは事実です。 最初に書いてますが、これは私が付けたものです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

vietdistortion さん、こんにちは。 たぶん、赤い枠は閲覧者数ですね。最近は人気がない話題はここが0のままの場合が多いですよ。なんせ質問者数が少なくなっていますからね。

vietdistortion
質問者

お礼

お礼コメントをしていなかったので、こちらをもってお礼とさせてください。 よろしくお願いいたします。

vietdistortion
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 赤枠は私が書いたものです。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.1

何を質問したいのか分かりませんが、つまらないことを気にしないことですね。 分からないことがあれば質問する。 自分が回答できることなら、誠意をこめて回答する。 それだけのことです。 自分の評価などに重点を置くのならば、アカウント削除(脱退)してください。

vietdistortion
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、こういった微細なことが後々大きなヒントとなることもあるため、質問させていただきました。私の他の質問にもあるように、私自身があるトラブルに巻き込まれているためです。

関連するQ&A

  • OKWAVE 質問数、減っていると思いませんか。

    数えてみたんですけど、1日で249件の質問がされていました。 この事から、随分と質問が少ないと思ったりしませんか。 「最新の質問」でのカウントなので、全カテゴリーに寄せられた質問という事と思います。 ページ数にすると、13ページと2つでした。 249件を47都道府県で割ると5.29件になります。 都道府県数で割ると一県当たり一日5.29件しか質問してない事になります。 質問が1人1個だとしても、6人に満たない数です。 OKWAVEは、1人で、同時最大5個まで質問できます。 そうすると1都道府県あたり、2~6人しか1日に質問しないという事になります。 質問数、少な過ぎませんか?OKWAVE。

  • OKWAVEのハートマークが全く増えない

    1カ月以上ハートマークが1つも増えないので不思議に思っています。 質問の回答でお礼を貰ったりしているのですが、以前とカウントの仕方が違うのか、不思議です。

  • 怯えるOKWave 「閲覧数」の消滅

    少し前から質問頁の「閲覧数」が消えました。 そのカウントが正常に行われていたかどうかはかなり怪しい物でしたが、ともあれ、何故消えたのだと思いますか。 あまりに少ないカウント数で、OKWaveの恥になっていたからですかね? 2~3日経っても閲覧数が100に達しないのは当たり前で、今では半年経っても1000になるのはほぼ皆無な状況になっていたのでは。 以前は1日目で1000とか、1週間で1000は当たり前でしたが。(カウント法が異なるとはいえ、見た目は良かった)

  • 文字数カウントの質問です!

    こんにちわ Excel,PPT,Pdfの文字数のカウントを行っているのですが、 なにかこう、自動でやってもらえるのはないのでしょうか。 今は手作業で数取機を使ってカチカチやってます。 文字カウントだけで手が疲れます。。。 Wordは文字数カウントが「ツール」⇒「文字カウント」でできるのですが、 Excel,PPT,PDFの文字数カウントはどうすればいいのでしょうか。 文字カウントをマクロで一度挑戦しようとして本買ってあきらめました。 PDFは一度Wordに出力して上記の文字数カウンターを使っていますが、 このWordの文字数カウンターもイマイチなんですよね。。。 Excel PPT Pdf の文字数カウントを 簡単にしたいのですが何かいいのはありませんでしょうか。 それぞれでもいいので教えてください! 一番こまっているのはPDFとパワーポイントの文字数カウントです。 (とくにパワーポイントの文字数カウントです。)

  • OKWaveで質問して

    OKWaveで質問させてもらったとき、(別IDなどで。) 回答数が、何度か50件ぐらいになりました。 なので回答へのお礼が追いつかず、 ほぼ「お礼」を、できてません。 しかし、どんどん回答数は増え続けているのですが、これって、 「もう私は関係ない」と、いうことでしょうか…^^; 回答者様同士で、やりとりしてたりもするし…。 これから私が「お礼」を書いても書かなくても、いいっていうことでしょうか!?教えてください。m(__)m

  • EXCELの質問です。

    EXCELの質問です。 A=S店かつB=○のものをカウントしたいときの式を教えてください。 カウントするのは数でなくA=S店がいくつあるかです。 但しその中でもB=○であるものだけをカウントすると言うことです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 「閲覧数」が0?!

    質問の右上に表示されている「閲覧数 解答数」ですが、明らかに私が過去閲覧したことがあるのに、相変わらず「閲覧数 0」となっているのは何故なんでしょうか。こんなもん、自動的にカウントしているはずですよね。まさか管理人が1件1件、案件ごとにカウントしているなんて100%「ありえへん」ですよね。 一体、どういうタイミングで計上されているのでしょうか。以前から不思議でなりません。

  • 【okwave】エラーになるのは何故

    1、質問する時にカテゴリ選択後エラーになる時が多いです。 文面にはまるで関わりはありません。 カテゴリ選択前に戻っても変わらず、質問を出し直すしかありません。 頻度はカウントしてませんが10~20%位? 2、回答する時に跳ねられます。 勿論ブロリによるものではありません。 締めたのかと思うとそうではなく、普通に受け付け中です。 回答になると文面が長くなるので、出し直しが大変です。 エラーが解消すれば当然ながら利用数が上がりますが、具体的な対策はされていないようです。 ひとまずこれらの原因はなんでしょうか。 (私個人はどうでもいいです。okwaveとしてますがそれ以外のパートナーサイトも含めた全体の話しでお願いします)

  • このOKWAVEは

    他の質問サイトに比べると質問の閲覧数や回答数が少なめなんですかね? 私は遊び心で冗談交じりの質問や、ふざけた質問をわりとするほうなんですけど他の質問サイトに比べて回答が、つきにくい気がするんですけど、どうなんでしょうか? このOKWAVEの利用者の皆さんは、まじめで冗談が通じない人が多いんですかね? どう思いますか?

  • 性の悩みカテゴリーは質問数にカウントされない?

    性の悩みのカテゴリーは質問しても質問数にカウントされず回答が付かないのは何故? 質問していることになってもマイページの質問数にカウントされない。