• ベストアンサー

「閲覧数」が0?!

質問の右上に表示されている「閲覧数 解答数」ですが、明らかに私が過去閲覧したことがあるのに、相変わらず「閲覧数 0」となっているのは何故なんでしょうか。こんなもん、自動的にカウントしているはずですよね。まさか管理人が1件1件、案件ごとにカウントしているなんて100%「ありえへん」ですよね。 一体、どういうタイミングで計上されているのでしょうか。以前から不思議でなりません。

noname#201411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

#1です。 ちょっと間違ってました。 × 今日投稿された質問については明日まで閲覧数はゼロのまま ○ 今日投稿された質問については次回集計時まで閲覧数はゼロのまま 0:01に投稿された質問なら同日中に閲覧数が更新されるこになりますね。 ●[Q&A] 閲覧数 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8192436.html

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いずれにしても、日1回のバッチ処理なんですな。分かりました。私も、せっかちだったんですねぇ。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

「閲覧数 解答数」は、たぶん、本家のOKWaveだけの表示だと思います。 だから、パートナーサイト(本家のOKWave以外のサイト)で見ている人は、たぶん、この質問が、何の質問か分からないでしょう。 それで、質問の回答です。 閲覧数は、翌日の9時頃に表示が変わります。 (閲覧数の締切り時間は、分かりません) 私の推測ですが、パートナーサイトからの閲覧数を、本家のOKWaveへ転送して集計する、プログラムの関係かと思います。(違っていたら、ごめんなさい) 回答数は、ほぼ、リアルタイムで表示していますね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「日ごと更新」でしたか。なるほど。

• slimebeth
回答No.1

回答数の表示とは異なり、閲覧数は別系統のプログラムで管理集計されているようです。 回答数などはほぼリアルタイムに更新(それでもOKWaveの方が教えて!gooより遅い)されますが、閲覧数は1日1回まとめて集計更新になります。 日付が変わってから朝9:00くらいまでの間に前日分までの総計が集計されて更新されます。 なので、今日投稿された質問については明日まで閲覧数はゼロのままです。 最初にその表示が登場した頃は1:00くらいまでには更新されてたと記憶していますが、更新タイミングは日によってまちまちのようです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「日ごと更新」でしたか。なるほど。