解決済み

自動人数カウンターってありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1216751
  • 閲覧数1548
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (90/119)

あまりお金はかけたくないのですが、こんな商品はどこかにないでしょうか?

入場者数をカウントしたいのですが、入場者数は厳密でなくていいと考えています。大袈裟な装置も設置の関係で困難です。装置があってそれをよぎるだけでカウントされるもので、入場者はカウントされていることに気が付かないようなもの。

人感センサーを利用したような感じかなと思うのですが、商品としては探しきれませんでした。どなたか知ってましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

「人通過カウンター」というエレクトロニクスキットがあります。
お礼コメント
papaiyaiya

お礼率 75% (90/119)

redowlさん、ありがとうございます。
見ました。結構いい感じです。
世の中には同じことを考える人がいるんだなと、ちょっと幸せな気分です。
投稿日時 - 2005-02-13 23:31:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (9/50)

自分で作られては・・・・
スイッチング電源・センサーorスイッチ・カウンターで出来るかと・・・
お近くに電気の詳しい方or電子部品パーツ店が有れば
教えてくれると思いますよ。
推測ですが¥10000~¥20000位有れば出来るかと・・・
頑張ってみてください。
お礼コメント
papaiyaiya

お礼率 75% (90/119)

mtakaさん、ありがとうございます。しかし・・・
残ながらそのような環境にはありません。残念!
投稿日時 - 2005-02-13 18:49:43