• ベストアンサー

自動人数カウンターってありませんか?

あまりお金はかけたくないのですが、こんな商品はどこかにないでしょうか? 入場者数をカウントしたいのですが、入場者数は厳密でなくていいと考えています。大袈裟な装置も設置の関係で困難です。装置があってそれをよぎるだけでカウントされるもので、入場者はカウントされていることに気が付かないようなもの。 人感センサーを利用したような感じかなと思うのですが、商品としては探しきれませんでした。どなたか知ってましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

「人通過カウンター」というエレクトロニクスキットがあります。

参考URL:
http://www.elekit.co.jp/special/idea04.html#13
papaiyaiya
質問者

お礼

redowlさん、ありがとうございます。 見ました。結構いい感じです。 世の中には同じことを考える人がいるんだなと、ちょっと幸せな気分です。

その他の回答 (1)

• mtaka
回答No.1

自分で作られては・・・・ スイッチング電源・センサーorスイッチ・カウンターで出来るかと・・・ お近くに電気の詳しい方or電子部品パーツ店が有れば 教えてくれると思いますよ。 推測ですが¥10000~¥20000位有れば出来るかと・・・ 頑張ってみてください。

papaiyaiya
質問者

お礼

mtakaさん、ありがとうございます。しかし・・・ 残ながらそのような環境にはありません。残念!