• 締切済み

【okwave】エラーになるのは何故

1、質問する時にカテゴリ選択後エラーになる時が多いです。 文面にはまるで関わりはありません。 カテゴリ選択前に戻っても変わらず、質問を出し直すしかありません。 頻度はカウントしてませんが10~20%位? 2、回答する時に跳ねられます。 勿論ブロリによるものではありません。 締めたのかと思うとそうではなく、普通に受け付け中です。 回答になると文面が長くなるので、出し直しが大変です。 エラーが解消すれば当然ながら利用数が上がりますが、具体的な対策はされていないようです。 ひとまずこれらの原因はなんでしょうか。 (私個人はどうでもいいです。okwaveとしてますがそれ以外のパートナーサイトも含めた全体の話しでお願いします)

みんなの回答

noname#249423
noname#249423
回答No.3

私は短時間で連続投稿した以外でのエラーは経験がありません。パソコンや通信環境に原因があるのではないでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.2

私は違う症状でしたが、IE(ビューワ)の中でトラブルを抱えています。 他のHPなどでは、全く問題ありません。 私が確認した中では、OKwaveだけで発生します。 PCのOS内部のネットワーク層でのトラブルですね。 対処法としては、OSの再構築くらいしかありません。 私の場合は、マザーボードとSSDにトラブルが潜在的にあったようで、購入時から不調がありました。 で、プリインストールのノートンをアンインストールしてから始まったのです。 ノートンがネットワーク層に妙な置き土産をしてくれたお陰で、ページ読み込み時に不要なチェックルーチンへのプログラム処理が行われているようなのですが、行き先にプログラムが存在しないため、タイムアウトエラーが発生している様子、んで、IEが正常に処理できず、また、IEも通信エラーとは認識していない為、通常使用できるのになぜかおかしい動きをする、という結果に至っているようです。 ちなみに9月にマザーボードとSSD交換で調子はいいのですが、win10導入で失敗続きです。

• aokii
回答No.1

パソコン又は通信異常かも。

tarutosan
質問者

お礼

パソコンを使わなくてもエラーが起きます。 通信はやり直しても結果は同じです。 具体的に何かをご存知の方でしたらまたいらして下さいね。