• ベストアンサー

洗濯機の蓋は使用時以外は開けていますか?

蓋を閉めるとカビが生えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

洗濯用洗剤で洗って開けています。 時々猫が中で寝ています。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

今や使用時以外は開けてるのが常識では? ドラム式だと邪魔だけど・・・

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答No.1

ふたを閉じると湿気が逃げない=カビ増えるらしいので、 使わないときはふたを開け自然乾燥させてます。 でも月に一度は「洗濯機内を洗う洗剤」で綺麗にしたほうが、 衣類に変なにおいがつきにくいそうです。

xlzocsqfiq
質問者

お礼