• ベストアンサー

洗濯機 フタ

LGジャパン製品の洗濯機(WF-45P8)を使っているのですが、 震災後にフタを閉めていてもフタが空いている扱いになり、音が鳴り 使えません。センサーを切って使える方法などありますか? 非常にこまっています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maquiver
回答No.3

質問から時間がたってますが、ネットを調べても回答が 見つからず、自己解決したので、参考までに書き込みます。 私もWF-45P8を使っていましたが、本日突然、 フタを閉めても警告音が止まらず洗濯できなくなりました。 フタセンサー探しましたが、フタの蝶番の部分には何もなく、 いろいろ調べたところ、フタの手前側(操作パネル側)の端に ついている小さな金属板(磁石)が非接触のセンサーになってました。 うちの場合はその磁石が挟まってる部分のプラスチックが欠けていて センサーの板磁石は洗濯層の中に落ちていました。 ボンドとテープで固定したら直りました。 操作パネルの、ふたを閉めたときにセンサーの磁石が来る部分に 磁石を近づければフタがしまったと判断するようです。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

とりあえず、洗濯機のフラグを差しなおしてみては? ふたのところに、なにか挟まっていないか調べてみた?ゴミとか。 急に起きたのか、地震と関係あるのか、何年使っているのか、規定のものよりも多く入れたとか、もうすこし情報を。 トラブル前になにかあったのかも。

kaz0424
質問者

補足

ベランダに置いていて、震災前までなったことありません。フタが空いているときなる音と、洗いと脱水のとこが点滅しています。ごみ確認しますたがありません。もう駄目なんですかね…

• mimazoku_2
回答No.1

メーカーに修理依頼しましょう。 センサーを切ってしまったら、安全装置が働かなくなります。 それらは、危険な行為です。