• 締切済み

映画のタイトル

10年くらい前に見た洋画で、たしか高校生か大学生くらいの男の子が何人かでてきて18?になったら力が使えるとかそういう話だったきがします。ヴァンパイアものだったような気も。。少ない情報ですみません。どなたかわかるかたいますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1
aitoitoha
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうです!これです!調べてもわからなくてもやもやしてたので嬉しいです♪

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    今から十年ほど前に、飛行機の中で見た洋画です。小学生ぐらいの、気が強い女の子と、おどおどした男の子が出てきます。男の子はお話の最後に、蜂に刺されて死んでしまいます。ラストは男の子のお葬式だったと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 20年以上前の洋画で 人が困っているとあかの他人が助けてくれる 時には高級車をくれたり・・・・・ 話を突き詰めていくと 困っているときに助けられた人がほかの困ってるいる人を助けていくというストーリで どうも小・中学生くらいの男の子の論文みたいなのから始まっているような内容で その男の子は不幸にも同級生の。。。。。で命を落としてしまうが 最後少年の死を悼み沢山のヘッドライトが・・・・・・・・・ 内容を全部書くのは気が引けてしまうので適当にぼやかしていますが このようなストリーの洋画をご存知の方は居られませんでしょうか もう一度見たくて探しているのですがタイトルがわからず探しきれずにおり ますどうかよろしくお願いいします

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルを教えてください 何年か前にテレビで放映してた洋画のタイトルを知りたいです 中年の男の人がある日急に女性の心の声が聞こえるようになってその力を利用して気になった女性を口説く、という展開しか思い出せません 話の最初のほうに、主人公が家に帰ってきたら娘が彼氏とソファーでキスしてて(というかエッチ寸前)父親の帰りに驚いた娘が彼氏をソファーから突き落とすシーンがありました 後、主人公が口説く女性はスタバみたいなカフェで働いている女性だったと思います こんなわずかな情報ですが、もし心当たりがあったら教えていただけると嬉しいです

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前に12チャンネル(関東地方)でお昼に放映していた洋画なんですが、 ・若いかわいい(15歳ぐらい?)の女の子と同じ年ぐらいの男の子が出てくる ・女の子が洞窟みたいなところでシャワーを浴びていてそれを男の子が見てしまう。 ・ログハウスのような家で2人は生活する ・女の子が盗賊にさらわれる→男の子が助ける ・最後は男の子と女の子が水の中で泳いでいる そんな内容だったと思いますが、タイトルが分からないので知っていたら教えてください。

  • バンパイア映画について

    数年前の映画なんですがタイトルを教えてください バンパイア退治の映画で 建物からバンパイアを車につけたワイヤーで外に引きずり出して 始末するという感じの洋画なんですが タイトルを忘れてしまったので覚えてる方、教えてください お願いします

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが。

    洋画です。 卒業前の学生が寒い冬にぎりぎりで出来上がった卒業論文を大学に届ける最中に、その論文を学校の焼却炉の部屋に落としてしまい、その部屋の浮浪者と関わるようになり、学生たちとその浮浪者が同居する話です。学生たちとその浮浪者のふれあいが感動する話だったと思います。  どなたかこの洋画のタイトルが分かる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せなくてもやもやしています。

    映画のタイトルが思い出せなくてもやもやしています。 おそらく20年ほど前の洋画なのですが、犬が主人公です。 引っ越しに置き去りにされた犬が、はるばる引っ越し先まで旅をするといったものだと記憶してます。 検索しても記憶と合うようなそれらしいものが見当たりません。 タイトルは奇跡の旅とかではなく、カタカナのみだったような気が… 情報が少ないですがもしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるかと嬉しいです。